Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恵方巻き♪

福は~内ぃ~!

c0083998_0462983.jpg

1月中に福豆を授かってきました。
福豆食べてご利益を頂きます!!

今年は西南西に向かって食べるとご利益が!という恵方巻きとイワシ。

c0083998_0501685.jpg

具にはこうや豆腐、干ししいたけ、かんぴょう、ほうれんそう、きゅうり、卵焼き、アナゴ
をたっぷりと入れます。
横からたくさん具がはみ出た部分を食べるのが大好き♡
なので、しっかりはみ出させます(笑)

かんぴょう、干ししいたけはまとめて煮ておいて、
残りは煮汁と一緒に冷凍しておきます。
そうすれば、これからの花見にもすぐに巻き寿司をつくってお出かけできます^^

一汐イワシを焼いたら・・・美味しいのねぇ~!
いつも梅煮、生姜煮にしていたけれど、焼いて大根おろしも最高です!

c0083998_0564888.jpg

今年は良い年になりますように!と願いながら
西南西に向かって、無言でモグモグぅ~~~。

酢飯も具も丁度いい味付け!大評判でした♪

酢飯が残ったので、ブリのトロとシソの葉で細巻きに♪
c0083998_0593621.jpg

これは熱燗でしょう~~~^^
とクイクイと進んでしまいました♪

美味しい恵方巻きにかぶりついている最中、携帯にメールが・・・・



c0083998_115727.jpg


ラスベガスに遊びに行ってる知り合いから
画像が。

雲ひとつない青い空と、月とラスベガスの自由の女神がなんとも美しい♪
楽しそうぢゃな・・・・ーー;

ラスベガスでは恵方巻きは食べられないでしょ?ふんっ!^^;

など思いながらまたまた恵方巻きに喰らいつくのでありました^^


このお方、ラスベガスで節分の日なんて忘れてるに違いないがww
[PR]

by sweet-jenny | 2010-02-04 01:19 | Foods
<< おいしい出汁と七味で鴨せいろ♪ アツアツほかほかぁ~♪ 手作り... >>