Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おいしい出汁と七味で鴨せいろ♪

先日、成城石井の美味しいだしの素をいただきました。
それと京都に出かけた友人からお土産に原了郭の「黒七味」も。

この二つを見ていると、むしょうに鴨せいろが食べたくなりませんか?
私だけでしょうかw
鴨フリークなのでしょうがないですねw

成城石井のだしの素は塩分無使用で
国産のかつお節、宗田かつお節、昆布、さば節、いわし煮干、椎茸
が粉末になっています。
成城石井の商品紹介はこちら
下準備に出汁をとっておきます。
これまたかつお、しいたけ等のバランスの良い香りが漂ってきます。


c0083998_21525871.jpg

鴨肉と白ネギを香ばしくフライパンで焼きます。
c0083998_21534162.jpg

濃厚な出汁に醤油、みりん、酒、塩などで味付けしたつけ汁に
焼いた鴨とネギを入れ、そばを茹でれば出来上がり♪

鴨からもたまらない出汁が出てます♪
その汁がそばに絡んで口いっぱいに鴨とネギの風味が広がります。
これまた絶品!!

c0083998_21554348.jpg


つけ汁に粉山椒が効いた黒七味を振り入れれば
一段と鴨の味が引き立ちます。
鴨と山椒の相性はどうしてこんなに良いのでしょう!?

黒七味は初めて見ましたが、辛味といい風味という七味より効きます。

京都の七味は種類も豊富で名物なだけはありますね。


まだまだ寒い日が続きます。
体調にはお気をつけ下さいね♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-02-06 22:05 | Foods | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/13671603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2010-02-07 00:00 x
鴨とネギって、ホントにイイ相性。
この二人の結婚式に出たいと思います。

「どーゆーこっちゃニャ」byきょん
Commented by sweet-jenny at 2010-02-07 09:54
♡TAKUMAさん

ネギと鴨の結婚式!!!(爆)
それに主賓のきょんちゃん!^^
ほのぼのとした結婚式ですね(笑)
この光景は、アヒルねこダックも負けそうです!
Commented by cafecampagne at 2010-02-07 10:37
おいしそう!!!
食べたい!!
Commented by sweet-jenny at 2010-02-07 20:49
♡みゅうさん

美味しかったぁ~~~!^^
お店で作りましょうか???
定番メニューに追加するならバイトで雇ってぇ~~ww

ブログのコメント欄を無くしたのね???
コメント出来ないのがちょっと残念ですぅ~><
<< さよなら500系のぞみバームクーヘン 恵方巻き♪ >>