人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久保田で祭り寿司♪

ちょっと遅くなりましたが・・・
お雛さまでしたねw
久保田で祭り寿司♪_c0083998_2049480.jpg

最近、7段飾りは出さずに・・・数年前にトールペインティングしたお雛様ばかり。
来年は7段飾りの40年以上経ったお雛様出さなければ^^;

さて、毎年3月3日は祭り寿司を作ります。
久保田で祭り寿司♪_c0083998_2052019.jpg

岡山ではかかせないサワラの酢漬けとアナゴはかかせません♪

そして・・・いただきものの「万寿 久保田」をグビグビ~♪

日本酒のあてには
久保田で祭り寿司♪_c0083998_20542093.jpg

春菊の白和え

久保田で祭り寿司♪_c0083998_2054322.jpg

イカとわけぎのぬた

これで久保田の冷やが進みます♪

久保田で祭り寿司♪_c0083998_20565085.jpg

そして、ハマグリと菜の花の潮汁

菜の花のほろ苦さが春を感じさせます♪

久保田で祭り寿司♪_c0083998_20583822.jpg


女の子のお祭りだから、女の子(?^^;)はしっかりとグビグビ~♪とほろ酔いでお祝いしましたとさw
毎日お祝いしてるでしょうが・・・と言わないでねw

大変おいしゅ~いただきました♪

お酒のいただきものは嬉しいものですwww

by sweet-jenny | 2010-03-05 21:02
<< 豚肉ともやしのXO醤和え♪ へイフンテラスのクルミのお菓子... >>