Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久保田で祭り寿司♪

ちょっと遅くなりましたが・・・
お雛さまでしたねw
c0083998_2049480.jpg

最近、7段飾りは出さずに・・・数年前にトールペインティングしたお雛様ばかり。
来年は7段飾りの40年以上経ったお雛様出さなければ^^;

さて、毎年3月3日は祭り寿司を作ります。
c0083998_2052019.jpg

岡山ではかかせないサワラの酢漬けとアナゴはかかせません♪

そして・・・いただきものの「万寿 久保田」をグビグビ~♪

日本酒のあてには
c0083998_20542093.jpg

春菊の白和え

c0083998_2054322.jpg

イカとわけぎのぬた

これで久保田の冷やが進みます♪

c0083998_20565085.jpg

そして、ハマグリと菜の花の潮汁

菜の花のほろ苦さが春を感じさせます♪

c0083998_20583822.jpg


女の子のお祭りだから、女の子(?^^;)はしっかりとグビグビ~♪とほろ酔いでお祝いしましたとさw
毎日お祝いしてるでしょうが・・・と言わないでねw

大変おいしゅ~いただきました♪

お酒のいただきものは嬉しいものですwww
[PR]

by sweet-jenny | 2010-03-05 21:02 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/13879665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅう at 2010-03-06 19:53 x
おいしそう~。今年はお雛様どころでなかった><
(毎年だがww)

リヤドロのお雛様を買いたくてめっちゃ悩んだけどやっぱ
高いからやめた・・

毎年なやみそう><^^
Commented by sweet-jenny at 2010-03-07 11:02
♡みゅうさん

リヤドロのステキなのよねぇ~♪
でも高すぎ!?w
キューピーの可愛いお雛様があるのを3月3日に知って
悩んでます^^;
これはねぇ・・・お安いんだけどw
来年手に入れてたら、また載せます♪
Commented by TAKUMA at 2010-03-18 21:40 x
万寿で一足遅いひな祭り…オツですなぁ(笑)
この前、ウンチククイズでやってましたが、三人官女って、座ってる真ん中だけが既婚なんだそうですね。
Commented by sweet-jenny at 2010-03-19 02:12
♡TAKUMAさん

ウンチククイズに・・・ヘェヘェヘェヘェ~!(古い?^^;)
三人官女は巫女さんだと思っていたので全員独身かと(笑)
毎年・・・お内裏様とお雛様の位置がどっちがどっちだったけ?って忘れてしまいます^^;
年に一度しか出さないと。。。忘れますね。。
・・・てボケてるだけかもしれませんが・・・><
<< 豚肉ともやしのXO醤和え♪ へイフンテラスのクルミのお菓子... >>