Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

豚肉ともやしのXO醤和え♪

数年前にお土産に香港のペニンシュラホテルのXO醤(XOチリソース)をいただきました♡
それ以来病みつきの一品♪
c0083998_22391090.jpg


干し貝柱、干しえびがたっぷり入った贅沢な調味料!
c0083998_22393433.jpg

ぎっしり干し貝柱と干し海老が詰まってます♪

先日、ザ・ペニンシュラ東京で買って参りました♪
よく品切れになるという話も聞いていたので心配していましたが
在庫があって良かったぁ~~~♪

そしてこれを使った我が家で大好評の一皿♪
c0083998_22365646.jpg

★豚肉、もやしと白ネギのXO醤和え

豚肉ともやしを塩茹でにし、水にさらした白ネギを加え
XO醤、塩、醤油、ごま油少々で味付け♪

干しえび、干し貝柱、にんにくの風味がよく効いて
ピリッと辛くてお酒のあてにぴったり♪
我が家では大人気!

このXO醤を庶民的な食べ方をすると・・・
アツアツの白ご飯に乗せてご飯のお供として、
我が家では韓国のりで巻いていただきます♪
これがまたご飯が進んでしまいますぅ~~♪

野菜炒めの調味料としてもいいけれど、
色々なものに和えるだけでも美味しいぃ~♪

もう少し安ければ言うことないのにぃ~~~><


ご飯に乗せていただくの注意点は・・・
ニンニクがかなり効いているので、外出前にはご注意を!!^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2010-03-07 22:40 | Foods | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/13895352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つう at 2010-03-11 11:19 x
豚肉・もやし・白ネギがご馳走に!
ズボラな私にもってこいの調味料!
ただ、やはり・・・調味料にしては高すぎやーん(T▽T)

バンクーバーオリンピックに夢中になってたら
いつの間にか3月になってました。
Commented by sweet-jenny at 2010-03-11 20:45
♡おつうはん

これだけでも美味しいのでこのXO醤はほんと便利!
しかし・・・5000円は高い!香港で買えば3000円くらい。
また香港行って買いたいわぁ~♪

バンクーバーオリンピックは燃えたねぇ!
金メダルこそなかったけれど、人が限界に挑戦してる姿は美しいぃ~~!
倉敷出身の高橋大輔君の銅メダルは嬉しかったぁ~♪
3月半ばになろうかというのに雪が降ったり。。。本当に変な天気やわぁ~。
Commented by TAKUMA at 2010-03-18 21:43 x
そー言えば昔っかし昔、香港でXO醤、よく買いました。
昔っかし昔は、海外と言えば香港が我が家のように行っていた時代が…もう来ないだろーなぁ(泣)。
Commented by sweet-jenny at 2010-03-19 02:08
♡TAKUMAさん

香港を我が家のように・・・!!
仕事で行かれてたのですね?!それでも羨ましいです♪
香港は食べ物も美味しいので大好きです♪
啓徳空港の頃に行ったきりなので・・・^^;
返還されたりすっかり変わってるでしょうね!
そろそろまた行きたいぃ~~~♪
<< やっぱり牡蠣はうんまい♪ 久保田で祭り寿司♪ >>