Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり牡蠣はうんまい♪

春めいてきましたね。
近所の桜はもう満開❀(ソメイヨシノではありませんw)
暖かくなってきました♪
c0083998_21384816.jpg

もうじき牡蠣のシーズンも終わりです。
この最後の時期の牡蠣はとても丸々と身太りがイイぃ~!
食べ応えがあります♪

またまた100個近い瀬戸内海の牡蠣を堪能します♪
c0083998_2140838.jpg

ブタをして電子レンジで4分ほどチン♪すると簡単に殻が開けられます♪
軽く火が通って、生が苦手な人にはおススメぇ~!
電子レンジを使うのを知らない人が結構多いです。

c0083998_21423798.jpg

開いた牡蠣をギュっ♪とレモンを絞ってケチャップでいただきます♪
牡蠣とケチャップ・・・どうしてこんなに合うのでしょう~~~!
こちらは白ワインをグビグビぃ~~♪

c0083998_21451019.jpg

和風でも楽しみましょう~♪
あさつきと紅葉おろしとポン酢で♪
これまた日本酒がグビグビ進んじゃうのよねぇ~^^

c0083998_21475981.jpg

そして・・・やはり生がうんまい♪^^
殻開け名人(自称w)は簡単に殻から出すので
生の牡蠣にレモンを絞ってツルッ♪♪♪
たまりましぇぇ~~~ん♪


思いっきり堪能いたしましたぁ~♪
これでまた一年分(?なぞw)の亜鉛も摂取w
元気に過ごしたいと思います♪

また今年の秋が楽しみです♪
・・・・といいつつ・・・

夏には山陰の岩牡蠣が楽しみだぁ~~~!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-03-15 21:52 | Foods | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/13954165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2010-03-18 21:50 x
ご無沙汰しました。
やっと東京に落ち着きました(笑)。
名古屋手前まで3日かけて往復の後、軽井沢だの箱根、さらには千葉・埼玉と細々走り巡ってました。
もっとドバーーーーっと遠くへ行きたいな。

牡蛎、例の食べ放題から、ちょっと…。
(ひみつ日記「牡蠣、カキ、かき! '09/10/1」)
苦手までは行かないんだけど、旨いのを三つでいいかなぁ、と。
Commented by sweet-jenny at 2010-03-19 02:02
♡TAKUMAさん

お帰りなさい!響子さんも喜んでますよぉ~♪^^
ちょこちょこあちらこちらに行かれてたんですね!
途中で食べてたものがすべてビールに合うものばかりで
美味しそうでしたぁ~(笑)

牡蠣も同じ食べ方だけだと飽きてしまいますよね。
ワタクシ。。。全く牡蠣は飽きないのです・・・前世はラッコだったかもしれません(笑)^^
<< 恋しい南の島の青い空 伊良部島... 豚肉ともやしのXO醤和え♪ >>