Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恋しい南の島の青い空 伊良部島&下地島1日目 Part1

連日、空が黄砂で黄色いですね。
くすんだ空を見ると、美しい青い空が見たくなります。
以前行った南の島の美しく澄んだ青い空と海を思い出します

下地島で飛行機の訓練を見るのが目的ですが037.gif
伊良部島と繋がっている下地島は飛行機ファンの聖地060.gif

c0083998_19392151.jpg

JTAで岡山から那覇空港に向かい、宮古島行きのJTAに乗り換えます。
といっても。。。那覇空港に到着前にCAさんから
「この便は那覇に着いたらそのまま宮古島行きとなるので、降りたところで待ってて下さいね♪」
と言われ同じ搭乗口で待っていると、すぐに搭乗開始となりました。

c0083998_16593079.jpg

宮古島からフェリーに乗って伊良部島へ向かいます。
この日は太平洋高気圧のおかげでとてもいい天気!
海風が気持ちいいぃ~!

遠くに宮古島と伊良部島を結ぶ橋が海の中に作られています。
c0083998_1925965.jpg

2012年が完成予定らしい。
今はもうだいぶ出来上がってることでしょう。
出来上がったら海を眺めながら伊良部島までのドライブは気持ちいいでしょうねぇ~~053.gif
次回はここを車で駆け巡りたい!

伊良部島に到着。
c0083998_171246.jpg

佐良浜港へフェリーが入ると
海が綺麗なので底の砂の白さがよくわかります。

そしてすぐ隣にある小さな小さな市場を覗いてみると、
c0083998_1964518.jpg

南の海の色鮮やかな魚たちが上がっていました。
美しいぃ~~~056.gif
でも・・・これがお味噌汁に入ってると思うと・・・。
水族館で見たいです036.gif
そして、伊良部島&下地島散策へ058.gif
まずは。。。綺麗な白い砂浜の広がる渡口の浜へ。
c0083998_19125822.jpg

ここは観光バスが観光客がたくさんやってきます!
ここでビーチバレーを楽しんでいた若いANAの訓練生たちは観光客のおばちゃんたちに捕まっていました(笑)
あっ・・・アタクシも観光客のおばちゃんでしたわぁ~009.gif
こんな綺麗な砂浜を見ながらグビグビするオリオンビール068.gifは最高です053.gif
c0083998_19241721.jpg

暑い南の島で美しい空と海と白浜を眺めながらのビールはウマウマぁ~~~053.gif
ビーチ散策の後は・・・マングローブの林を眺めながら下地島と繋がるちっちゃい橋を渡り下地島へ♪

一番の目的地、下地空港へと向かいます♪








[PR]

by sweet-jenny | 2010-03-22 19:43
<< 恋しい南の島の青い空 伊良部島... やっぱり牡蠣はうんまい♪ >>