Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恋しい南の島の青い空 伊良部島&下地島1日目 Part2

渡口の浜から訓練している飛行機が見えたので下地空港へと移動します。
c0083998_654114.jpg

滑走路の端まで来ると綺麗な海が広がります♪
海と空の青さが一緒!水平線が美しいぃ~♡

ここではタッチアンドゴーの訓練などが楽しめます♪
操縦している訓練生は必死なんでしょうけど。。。(笑)

訓練中のA-NETのボンバルディア機が来たぁ~~~~!
c0083998_755961.jpg

c0083998_7562588.jpg

c0083998_7575847.jpg

滑走路手前なので頭上を間近に飛んでいきます。
迫力あるぅ~~~!!
何気に滑走路に入るのに真っ直ぐではない気がしますが012.gif

このボンバルディアは数年前に高知空港でしりもちを付いて有名になったShip。
ここで訓練機になっていました。
この日の訓練が見られたのはこのShipだけ。
なのでまた島内の観光へと向かいます。

フナウサギバナタへ。
c0083998_7593278.jpg

ここから出兵する人たちを見送った場所だとか。
c0083998_71025.jpg

階段を上ると展望台になってます。眺めイイですぅ~~♪

そして、通り池へ。
駐車場から野趣あふれる道を歩くこと数分。綺麗な池が見えてきます。
c0083998_7161970.jpg

水のブルーが眩しい!

この池は底のほうで海と繋がっているそうで色々な海の魚が見られるらしぃ~。
c0083998_7174073.jpg

池に行くまでに見つけた植物。
c0083998_719136.jpg

まん丸な実が付いてます。
パイナップルみたいな実の付き方だけれど、どうも違うみたい。
南国は普段見たことがない植物も色々と見られるので
それだけでも楽しいぃ~!!

小さな島ですがウロウロしているとあっという間に夕暮れに・・・
c0083998_7212898.jpg

岩がゴロゴロある佐和田の浜に夕日が沈みます。
青い海もいいけれど夕映えの海の景色もステキです053.gif

夕飯は島料理琉宮でゴーヤチャンプルなど島料理をたっぷり堪能♪♪♪
大人数でワイワイと楽しい食事♪画像を撮ることさえ忘れていました♡
琉宮のおねえさんに島らっきょうの料理方法などなどを詳しく教えていただきました♪
旅行先でのちょっとしたふれあいが嬉しいです♡

帰り道に少し歩くと路上にホタルが飛び、そして空を見上げると素晴らしい星空072.gif
空気が澄んでいるので見える星の数の多さに感動です!
その美しさに千鳥足が止まります(笑)

夜風にあたった後はまたまた宴会024.gif

深夜まで泡盛で酒盛りは続くのでありました。
弾丸ツアー1泊2日の1日目が終わるのは・・・早いぃ~009.gif







[PR]

by sweet-jenny | 2010-03-24 08:05 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/14013514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅう at 2010-03-25 21:24 x
きれい~~~~~~~!!!
いいな~。私も行きたい~。癒されたい~~~~~~~!!
Commented by つう at 2010-03-26 11:13 x
3月にホタルとは!
こちらはまだまだ寒くて、なかなか
コタツから出られないというのに・・・。

南の島が恋しいわ~(T▽T)
Commented by TAKUMA at 2010-03-27 09:12 x
琉宮、私行った時は長期休店中だったんですよねぇ。
次回行った時には、是非!
Commented by sweet-jenny at 2010-03-27 21:04
♡みゅうさん

きれいでしょ~~~~!
日本の南の島も最高です♡
とても小さな島なので30分も車で走れば端から端まで行けちゃいます。
その上・・さとうきび畑の中をずっと走る感じ。
空と海の青さとのんびりした道に癒されますよぉ~~~!
みんなで行きたいぃ~~!
Commented by sweet-jenny at 2010-03-27 21:06
♡おつうはん

この季節でもホタルが見られるからね!
さすが南国だわぁ~~~!
まだまだ朝夕寒くて冬よね・・・・><
南国の暑さが恋しいね♪バリ島を思い出すでしょ???^^
Commented by sweet-jenny at 2010-03-27 21:10
♡TAKUMAさん

琉宮のお料理美味しかったです♪
石垣牛がメニューにあったのですが・・・この日は売り切れで食べられませんでした。
週末だけ仕入れに出かけても手に入らないこともあるとか。
代わりに食べて下さい♪(笑)
5月はもう暑いけれどいい季節ですねぇ~!私も行きたい!!(笑)
<< 恋しい南の島の青い空 伊良部島... 恋しい南の島の青い空 伊良部島... >>