Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恋しい南の島の青い空 伊良部島&下地島2日目

下地島目2日目は、泡盛とオリオンビール068.gifの呑みすぎで
二日酔いで目覚めましたぁ014.gif

宿泊先はオーシャンズハウスinさしば。
普通のアパートの一部屋。とてもお安いです(笑)
他に大人数用にコテージもあります。
部屋の写真は撮り忘れましたが・・・
c0083998_2042146.jpg

朝、窓から眺めた風景。とてものどかです。
それにいい天気058.gif
二日酔いのせいで太陽が黄色く見えてました^^;

昼にはフェリーに乗って帰路に着くので時間が勿体ない!
重い頭のまま行動!
c0083998_20471288.jpg

朝から本当に美しく澄み切った青い空と海。
まぶし過ぎます!!・・・二日酔いの人には特に・・・(笑)

下地空港では・・・
c0083998_20495226.jpg

昨日訓練していたボンバルディアが故障だとか。。。色々テスト中ということでした(笑)

c0083998_205351100.jpg

佐和田の浜に行ってみると・・・潮が引いて岩がはっきり姿を見せてます。
とても綺麗な風景です♪

c0083998_20563063.jpg

訓練機が滑走路に入る姿も見えます♪
この風景もステキですぅ~~~~049.gif

そしてまた滑走路の辺りでエアーバンド062.gifを聞きながら見学。
エアーバンドがあると便利♪いつタッチアンドゴーをするのかよく判ります♪

c0083998_2123311.jpg

そしてタッチアンドゴーを練習していました。
たまたま前日知り合ったヤングな訓練生「ブレーキランプぅ~愛してる5回のサインぅ~♪の君」(勝手に銘々w)が
このShipで訓練中。無事訓練を終えて世界の空で活躍してほしいです♪

たっぷりタッチアンドゴーと迫力を堪能した後はまたまたフェリー乗り場に向かいながら観光へ。
その前に。。。腹ごしらえをしないと024.gif
やはりソーキそばを食べないと♪
c0083998_2112948.jpg

おばぁが作るソーキそばが有名なお店で。

c0083998_21134444.jpg

スープがさっぱりとして美味しいぃ~!
二日酔いの身体にはとっても優しいお味♪ぺろりと食べちゃいました。
c0083998_2115718.jpg

こんなところで・・・
c0083998_21153349.jpg

こんな景色を観ながら食べるので美味しさ倍増!!

食べ終わったら、牧山展望台へと向かいます。
島のおじぃ、おばぁはのんびりしているので車の速度も島速度!
時速30キロほどの安全運転でさとうきび畑の横を走っていきます。
この島には信号が2個しかないとか。

c0083998_21182666.jpg

牧山展望台から観た風景。
正面には宮古島が見えます。
海風に吹かれながらしばし物思いにふけってました。

隣では。。。バイクでツーリング中の知らないお兄さんが
ベンチでお昼寝中zzz・・・・。

そして。。。伊良部島を離れる時間です。
c0083998_21271115.jpg

伊良部&下地島を眺めながら宮古島を飛び立ちます。

いつも短時間の滞在でバタバタとした旅・・・
たまにはのんびりした旅がしたいわぁ~~~008.gif
c0083998_21305322.jpg

那覇空港でみる自衛隊機。いつも綺麗に並んでいます。

那覇空港を飛び立ち楽しい思い出と美しい景色を記憶に留めて岡山へと向かい
旅は終わるのでありました。







[PR]

by sweet-jenny | 2010-03-29 21:36 | Travel | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/14053854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つう at 2010-03-30 12:04 x
沖縄県・・・行った事ないのよね~(ーー;)
ベタに本島の美ら海水族館に行きたいんだけど・・・。

バリ島よりもニューカレドニアを思い出しました。
海って、こんっっなにいろんな色があるんだ!と感動したけど
沖縄も本当にきれい(><)

ちなみに・・・
「ブレーキランプ 5回点滅 愛してるのサイン」は
昔、友人の姉が車に乗せてやってくれましたが
実際にやると危険です。
後方確認とシートベルトは必須!
Commented by みゅう at 2010-03-31 08:54 x
けど、日本にもいいところいっぱいだね。このコースで今度息子と行ってこようかな。
Commented by TAKUMA at 2010-03-31 09:21 x
「さしば」に泊まったんですね。
私はさしばがイッパイで、「てぃだ」でしたね。

今、雪の中ですが、空は沖縄並に「まっ青」です。
飲んだくれてひっくり返ってるのは、砂浜でも雪の上でも同じ。
日焼けは顔だけ…
Commented by sweet-jenny at 2010-03-31 17:10
♡おつうはん

5回のサイン・・・試してみたのねw
ポンピング程度じゃないと危険だわね^^;
あの歌が流行って、彼女にしてみた男性は多いと思うわぁ。

海と空の青さはニューカレドニアのほうが近いかも!
手ごろに行ける沖縄もいいよぉ~~!
是非旦那様にいつか連れて行ってもらいましょう^^
Commented by sweet-jenny at 2010-03-31 17:16
♡みゅうさん

宮古島からフェリーで25分くらいにある島です♪
宮古島を拠点にして、伊良部島から日帰りも可能!

沖縄の離島は本当に海が綺麗!おススメです!!
Commented by sweet-jenny at 2010-03-31 17:19
♡TAKUMAさん

響子さんはまたまたお留守番ですね^^;
白い雪と青い空で呑んだくれは幸せですよねぇ~!
露天風呂での雪見酒なんて羨ましいです♪
TAKUMAさんスキーがお上手そうですよねぇ!
<< 冬に咲いた桜の春は・・・ 恋しい南の島の青い空 伊良部島... >>