Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬に咲いた桜の春は・・・

気になる木・・・(懐かしすぎるコマーシャルw)があるので観に行きました001.gif

その木というのが、秋に咲いていた桜の木。

その記事は→こちら

12月の頭に咲いていた桜は小福桜。
秋と春に咲くというので確認してきました006.gif

さてさて。。。12月に咲いて3月にも咲くのかぁ~~???気になりますよね!?



c0083998_2049556.jpg

数本の木は満開!!!

近くにあるソメイヨシノの木はこの寒さでまだ1分咲き程度。
この一画だけ満開056.gifここにだけ花見客が居ました!

c0083998_20552795.jpg

小福桜(コブクザクラ)は花びらの数が多いのね。
薄いピンク色だけれど花びらが多い分ちょっとゴージャス?w
とても可憐な小さめな花です056.gif


しかし・・・10月末から12月頭まで咲いて、またまた3月に咲くなんて
なんて忙しい桜なのでしょう~024.gif
どういう構造になっているのでしょうね。
秋のつぼみとともに春の準備もしなくちゃいけないのに・・・。
自然ってとても不思議です!

今週末はソメイヨシノも満開ですね♪
お花見を楽しみましょう~~~053.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-03-31 21:01 | 散歩♪ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/14067821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2010-04-01 08:17 x
美人さんは何回も咲く!、ですかね。
今日、暖かくなって一気に咲くようですね。
で、雨?!
Commented by つう at 2010-04-01 10:39 x
うろ覚えですが、サクラの語源を。
①「咲く」に複数形の「ら」をつけたもの。
②田んぼ「サ」の神が座る「クラ」から。
③サクノヒメだかサクミヒメだかって名の神様が花を咲かせた。
って、聞いたことがあります。
個人的には②が好きです。
そう言われれば、田んぼの周りってさくらが多いですよね。

もうひとつ、さくらネタ。
紀友則の有名な一句。
「久方の光のどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ」
この「花」はさくらだそうです。

さくらの塩漬けがちょこっと入っている季節感たっぷりの
和菓子が食べたいなぁ♪
・・・やっぱり私は花より団子か・・・。
Commented by sweet-jenny at 2010-04-02 09:30
♡TAKUMAさん

美人は何度も咲く!・・・美人に生まれてそうなりたいです(笑)
関東は満開になったみたいですね。
岡山はまだ肌寒いのでこれからです!
週末は花見に行ければいいな♪と思ってますが・・・
花冷えでまだまだ肌寒いので熱燗が欲しいかも^^;
Commented by sweet-jenny at 2010-04-02 09:41
♡おつうはん

ヘェヘェヘェヘェ~~Ω☜~(フルッ。。。毎回ですがw)
桜の語源てそうやったんやぁ~!
私も②がいいな♪ 
紀友則。。懐かしいぃ~。一生懸命覚えたものだわぁ~^^
桜は日本の文化には欠かせないものだね。
花見も。。。花見弁当も、花見酒も欠かせません^^;
<< 花見’2010 恋しい南の島の青い空 伊良部島... >>