Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春の交通安全運動

家の庭の源平桃の木が満開です♪
c0083998_1543191.jpg

一本の木に赤と白の花が咲くので源平合戦に例えられて名が付いたとか。
今年は花数も多く豪華に咲いてます♪
c0083998_1554155.jpg

昨日までは素晴らしい青空だったなぁ~。

今日はというと。。曇り空。
吉備津神社まで桜を見に行ってみました。
c0083998_1571299.jpg

桃太郎伝説のある神社。
最近人気なパワースポットらしく日本全国から観光客が訪れます。
お正月には嵐の松本潤君も来たとか来ないとか。
c0083998_1591842.jpg

足元には沢山の桜の花びらが散っています。
c0083998_15103671.jpg

まだまだ綺麗な桜だけれど。。。
c0083998_15105733.jpg

少し強い風が吹く桜吹雪に。。。儚いけれどとても美しい。
c0083998_15121385.jpg

弓道場の横の桜はすっかり葉桜。
今週末の雨で花の盛りも終わりのようです。

桜が咲き、入学式が始まるこの時期になると毎年全国安全交通運動。
あちらこちらでシートベルト、スピード違反の取締りを見かけます。

運転免許の更新に警察署に行くと
カウンターに沢山の可愛い栞が。
「どうぞお持ち帰り下さい」と書いてあったので1枚いただきました。

c0083998_15184496.jpg

押し花が入った可愛い栞は、岡山在住のおばあさんが
交通安全を願ってボランティアで作っているものだとか。

持ち帰った栞の裏には。。。
c0083998_15204986.jpg

1枚ずつ交通安全を願っての文言が書かれています。
この栞を見ると、車、自転車の運転には気をつけないと!と心が引き締まる気がします。

事故はみんなを不幸にしますものね。。。

ゴールドの優良だからと安心せずに安全運転に心がけます!^^
免許を取って〇十年!ずっとゴールドのままですよ^^
あまり乗らないので・・・。w

みなさんも気をつけて下さいね!!


5年ぶりに免許の更新に行くと、中型車(8t)まで乗れるようになっていてビックリw
8tトラックも運転してみたいような・・・w
女トラック野郎目指しますかw
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-09 15:34 | Goods | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/14132282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つう at 2010-04-10 10:46 x
桜も今週末までですねぇ。
「桜児童公園」と名前の付いた公園へ、一人お散歩に行ったら
大学生の団体とファミリーの団体で、大変な賑わいでした。
団体から離れたベンチで、持参したお茶を飲んでたら
すぐ横の桜の木の下でカップルがシートを敷き始め・・・
「どっか行け光線」が発せられている気がして退散(ーー;)

私もゴールド免許です!
16で原付の免許を取ってから、早、十〇年。
運が良いのか、まだ捕まったことがないデス(笑)
同じく免許の更新・・・ハガキ来てたの、忘れてた~っ!
Commented by TAKUMA at 2010-04-11 11:34 x
桃、昔はよく山梨の一宮に花見に行きました。
一面ピンクで凄っごくキレイですよ~。

私の免許は小さな違反、主に駐禁で傷だらけです。
念のために言っておきますが、お酒の違反で捕まったことは一っっ回もありません(笑)。
Commented by sweet-jenny at 2010-04-11 11:51
♡おつうはん

桜児童公園って桜がたくさん植えてあるんだろうねぇ!?
旦那さまと花見には行かなかったのね^^
1人で桜を見るのも風流よねぇ~♪
吉備津神社にも女性1人で散歩に来てる人数人いたわぁ。
散る桜を見ながら物思いに耽るのもいとおかしw

私がゴールドだと言うと。。。おかしい!と言われるのはなんでだろw
安全運転してるのに^^;
免許の更新忘れないようにね!
私も期限ギリギリ最後の日に行ったけど・・・w
Commented by sweet-jenny at 2010-04-11 11:56
♡TAKUMAさん

艶やかな色の桃の花は綺麗ですよね♪
岡山も桃が名産だけあってどこを走っても桃の木が見られます。
桜と桃を見ながらドライブは心が和みますよねぇ~♡

高速道路でビール合うおつまみを食べていてもガマンしているのがよく分かりましたよ!!^^
私もさすがに乗る時はガマンします!
美味しいものを目の前にすると辛い時がありますが・・・^^;


Commented by cafecampagne at 2010-04-14 22:17
家の中にこれだけきれいなお花!いいな!!
癒されるね~。春はお花がいっぱいでいいけど・・今年は寒い!
Commented by sweet-jenny at 2010-04-16 08:12
♡みゅうさん

もうゴールデンウィークが近いというのに。。。寒いね!
ファンヒーターが片付けられません~><
これだけ花が沢山咲くと綺麗だから嬉しいんだけど
・・・花びらの掃除が大変です^^;
<< 黒豆の納豆「美作の千の糸」 花見をしながらゴルフの練習♪ >>