Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

塩うにのクリームパスタ♪

東北、九州での珍味♪ 塩ウニ。

数年前に東北の塩ウニをお土産にもらって以来、大好物053.gif

ウニに塩をしたもの。しょっぱいです♪
でもウニの甘さと塩辛さ、それが日本酒に合うぅ~~~♪

まだまだ夜は冷えるので熱燗で♪
c0083998_20344053.jpg

きゅうりに乗せて食べても最高なのよねぇ~!

塩ウニは高級品だけれどたっぷりあるので
惜しみなく使うことに♪

思いついたのがウニのクリームパスタ♪
c0083998_20385830.jpg

作り方はとっても簡単。
塩ウニを生クリームに混ぜ、胡椒で味付け。
そこにアツアツのアルデンテのパスタを入れて混ぜるだけ。
水菜を上に飾って出来上がり♪
簡単なのに絶品!!

それとカマンベールの手作りピザでランチ♪
パスタの準備をし始める前に、ピザ生地を練って寝かせておきます。
強力粉、塩、砂糖、お湯、イースト、オリーブオイルでコネコネ♪
一回り大きく発酵するまで放置。
それを広げて、オリーブオイルを生地に塗って、トマトのみじん切り、
カマンベールチーズ、ウィンナー、アスパラガスを乗せてオーブンで焼くだけ。

どちらも最高に美味しいのに・・・昼なのでワインはガマンガマンwww


はい・・・たまにはガマンという言葉も知っています024.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-04-27 20:47 | Foods | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/14261292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2010-04-28 08:36 x
生ウニもイイですが、お酒には塩ウニが合うと思います。
パスタ、旨いでしょ~、コリャ。

カンジャンケジャン、4,5年前からハマってます。
『プロ・カンジャンケジャン』、今度東京にも進出するらしいです。ソウルでも高い店なので、東京だとかなり高くなるでしょうが。ソウルは安くて旨い店探すのが、実に楽しいですわ。
Commented by sweet-jenny at 2010-04-28 16:21
♡TAKUMAさん

塩ウニでパスタは簡単なのに最高に美味しいです♪
それに塩ウニだけだと日本酒が進んじゃいます♡
塩分取りすぎと通風に要注意!ですが^^;

カンジャンケジャンは数年前にソウルからもらって帰って以来嵌ってます♪
あのお醤油のタレとご飯がよく合いますよねぇ!
あの動画が。。。うらやましくてうらやましくて^^;
ソウルでも結構お高いのに・・・東京でなんてさぞかし高級レストランになるのでしょうねぇ。
でも東京に出来たら食べてみたいです♪
<< ゴールデンウィークの予定は・・・ ANAプレミアムシートのデリ♪ >>