Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゆうゆうサロン岡山

岩国フレンドシップデーにはこんな電車で行きました。

お座敷列車ゆうゆうサロン岡山。

c0083998_200555.jpg

これに引っ張られています。
c0083998_2003947.jpg

朝6時過ぎ・・・いよいよ駅へ入ってきましたぁ~♪
c0083998_2011544.jpg

色がピンクとグリーンでなんだか可愛い♪w
c0083998_206495.jpg

ちょっと見えにくいですが・・・1両目は展望車。
ソファーがありお花も飾ってあります。
1両目まで行かなかったので外から^^;

c0083998_208888.jpg

いよいよ乗り込みまぁ~す♪
カーペットが敷き詰めてあるので、靴を脱いでスリッパに履き替えます。
c0083998_2048879.jpg

席は最初テーブルが真ん中にあってジャン卓(笑)のようにセッティングされていました。
いすは360度好きな方向へ向かせられます。
c0083998_20113063.jpg

1席と2席が離れているので一人旅も楽しめます♪
それに足元が広い広い。思いっきり足を伸ばしてもまだ50cmくらいは余裕があります。
なのでリクライニングも後ろの人に遠慮することなく倒せるのでとってもコンフォタボー♪

c0083998_20143812.jpg

トイレの斜め前にあった電話ボックス。
使えなくなっています。窓はステンドグラス調でお洒落♪

2両目と3両目の間には・・・
c0083998_20155645.jpg

ソファーとカウンター、冷蔵庫があります。
添乗員さんの荷物がわんさかありますが(汗)

こんな電車にも初めて乗ったので、岩国に着く前から楽しめました。
[#IMAGE|c0083998_20174034.jpg|201005/11/98/|mid|320|240
朝食のおにぎりと・・・ビールとおつまみも付いているので・・・
冷えている間に飲まないと♪とこちらも楽しみました^^;

・・・まだ朝7時前なんですが・・・目覚めのビールもウマイ!!(笑)
これがそのまま・・・寝酒になります(笑)

岩国に着くまで、撮り鉄の方々が何人もカメラ構えて線路際、駅で撮影してました。
中には線路の中にまで。。。危ないですし、電車の遅延などが問題になっているので
これだけはやめてほしいですね。
昨日もニュースになってたなぁ・・・。

そんな方々を横目に見ながら、岩国駅に到着。
岩国駅からバスで岩国基地まで。
シャトルバスが頻繁に来るので、バス1時間待ちと言われながら15分ほどで乗れました。
基地まではバスレーンを通るので全く渋滞なし!
c0083998_20251081.jpg

シャトルバスは片道160円。

帰りは岩国駅にこんな可愛い電車も・・・
c0083998_20263956.jpg

これも特別列車だったのかなw

帰りはビールとつまみを買って乗り込み、発車してすぐにプシュ♪w
隣の席の方から・・・
c0083998_20281295.jpg

基地で買ってきた大きなピザをいただき満腹になりながら
岩国基地の余韻に浸りながら、夢心地で家路につきましたとさ♪


ピザはアメリカンサイズで味も濃いめ!お土産に箱を抱えて帰っている方も多かったなぁ~。
美味しく頂きました♪ごちそうさまでした♪

また来年を楽しみに待ちたいと思います^^






[PR]

by sweet-jenny | 2010-05-11 20:34 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/14359032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2010-05-13 01:13 x
ほー、こんな電車なんですか。
サロンで宴会やりたいとこ、と、思ったら、やっぱりプシュ、ですか(笑)。
来年が待ち遠しいですね。
Commented by sweet-jenny at 2010-05-13 08:28
♡TAKUMAさん

プシュは欠かせません(笑)
プシュの音が隣の方と同時で思わずお互い苦笑いでした^^;
大勢でワイワイ宴会をしながら行けると楽しいでしょうね~♪
たまには電車もいいモノです♪
<< 母の日のプレゼント♪ 岩国フレンドシップデー デモフ... >>