Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

懐かしい鯨のフライなど鯨フルコース♪

先日懐かしい鯨のフライを食べました♪

岡山に鯨専門のお店があると聞いて行ってまいりました♪

鯨は昨年神戸で食べて以来。 その記事はコチラ

コースなのでどんな料理が出てくるのか楽しみぃ~!
 (携帯画像なので見辛いです^^;)
c0083998_19101513.jpg

冷え冷えのビールで喉を潤わせながらいただいた付き出し。
鯨の皮と大根の煮物。
大根と鯨ってよく合うのにはビックリ!
c0083998_19121289.jpg

丸くて穴が開いてる!初めて見るもの!
これ何ですか????とすぐに聞いてしまいました。
食道、真ん中が心臓をごま油と塩で味付けしたもの、小腸。
うわっ!珍味です♡♡♡
もう。。。ここからは喜平の熱燗で!!^^;
これは日本酒しかないでしょう~~~~!
小口ネギと紅葉卸でポン酢でいただきます。
いやぁ~~美味しいぃ~!
c0083998_1918183.jpg

鯨の脂身あたり?(この辺りから日本酒が回ってきてるので・・・記憶力が低下しておりますw)
昔、よく食卓に上って食べた鯨のベーコンでした。昔みたいに赤く着色されていないだけw
あれってどうして皮の部分を赤くしてあったのでしょうね。。。?
酢味噌でさっぱりとコリコリとして美味しぃ~♪
c0083998_1922621.jpg

鯨のルイベ。凍ったお刺身。
左からかのこ、真ん中は上赤身、右が赤身、右上の白い四角いものが脂身(赤身の上に乗ってます)
ルイベだと鯨臭さも感じません!これは絶品♪
数年前に千葉で買って帰った鯨の冷凍の刺身は解凍に失敗して臭かった><
ルイベで食べればよかったのね。。と今頃後悔です(笑)
c0083998_19263150.jpg

そして・・・これこそ小学校の給食の味!!(年齢バレバレですねw)
鯨のカツ。ウスターソースがこれまた給食の味を思い出させます。

もうこの辺りでは。。。喜平を何合呑んだかしらぁ!?^^;
だって、思った以上の品なのでクイクイと進んじゃうんですものぉ~~~♪

c0083998_1930292.jpg

別に注文したさえずり。(鯨の舌のスライス)
これもベーコンぽいけれど歯ごたえがあります♪

c0083998_19312249.jpg

c0083998_19314267.jpg

そしてコースの〆のハリハリラーメン!!!
赤身、脂身などからものすごーく美味しい出汁が出てます!
スープも飲み干してしまうくらいこのラーメンは絶品でした♡♡♡

スープまで飲んだのでお腹が苦しいくらいw
神戸のお店とは全く違うお品ばかりだったので大満足♪♪♪
それに・・・神戸のお店の半額以下♡♡♡ 
とても良心的なお値段でお財布にも優しいぃ~♪
このお店はまた近いうちに行きたいと思います!

あ・・・あまりに酒が進むといっても喜平を一升までは呑んでませんよぉ~~~^^
[PR]

by sweet-jenny | 2010-05-18 19:45 | Foods
<< 餃子は最高♪ 母の日のプレゼント♪ >>