Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の恵み「空豆」

更新、お待たせしました!^^;

放置気味ですいませんw

さてさて、この季節だけ味覚「空豆」を知り合いが育てたものをいただきました♪
c0083998_1945734.jpg

立派な実が詰まってます!!

塩茹でにしてこのまま♪
空豆ポタージュで♪などなど
色々な食べ方でいただきましたが、
今回はちょっとイタリアン風に^^

c0083998_19452695.jpg

タコとオリーブと和えてオリーブオイルとワインビネガーのドレッシングで。

酒屋で「キリン淡麗」のサッカー日本代表応援缶を見つけたので
今夜の応援の気持ちを込めて、淡麗を楽しみました♪
ユニフォームのブルーがなかなかお洒落w

しかしJenny♪の個人的見解ですが勝てる気がしないのです。。。><
是非その予想を裏切ってほしいものです!

日本には是非勝って欲しいですねぇ!!!
日本vsカメルーンを観戦しながらまたグビグビしなくちゃw

とまぁ話しが逸れましたが、
この短い時期だけの恵みに感謝しつつ美味しくいただきました♪


またまた最後に・・・頑張れ!NIPPON!!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-06-14 19:55 | Foods | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/14586770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2010-06-15 11:30 x
私は鞘ごと焼いた蚕豆飲みながら(笑)観てましたが…まさか勝つとは。
カメルーンは確かにチームに一体感がなかった気がしますね。
オランダは…そうは行かんでしょうが、どこまで食い下がるか。

今年はキリンを飲んでないので『勝ちT』に応募できんなぁ。
Commented by sweet-jenny at 2010-06-15 21:56
♡TAKUMAさん

ソラマメを鞘ごと焼いても美味しそうですね!
まだそれは食べたことがないので焼いてみます♪
良いおつまみになりそう~~~♪

日本勝ちましたね!最初。。。退屈で少々寝てしまいましたが(笑)
本田君のシュートのおかげで目が覚めました♪
昨晩の勝利で少し気分が盛り上がってきたので、オランダ戦はしっかり応援しようと思います。
オランダはかなり強敵のようですね・・・日本の底力を見せてほしいです。

この淡麗に勝ちTの応募葉書が付いてました。
出してみよっかなぁ~^^
<< KIRINのおまけ☆乾杯!ハイ... 待ってました♪岩牡蠣! >>