Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏はやっぱりゴーヤとビール♪

しかし。。毎日暑過ぎですねぇ~

最近の楽しみはドラマ「ホタルノヒカリ2」を見ること。
綾瀬はるかちゃんが演じるホタルちゃんが可愛い♪
で今週のドラマではゴーヤを食べたいのに
食べるのをガマンして蕁麻疹が出たというお話でした。

それを見ていたらゴーヤが食べたーーーい!となりまして
ゴーヤチャンプル作りました♪
あの苦味がクセになるんですよねぇ~~~~!

c0083998_20585033.jpg


ゴーヤチャンプルって豆腐も入れるのだけれど・・・
でも、冷奴も食べたーーい!!となったので別々に^^

ゴーヤの苦味とビールが夏には最高ぅ~~~!

この夏はアサヒビールで過ごします(笑)

TVのCMで竹内結子さんが贈り物でもらうならサントリープレミアアムモルツを
もらいたいですよねぇ~~!・・・のような?(うる覚えでスイマセン 笑)
ことを言ってますよねぇ。
それを聞いて  「うんうん、その通り♪」
と思っていたら・・・
何故か今年のいただきものはアサヒビールスーパードライとアサヒプレミアムモルツばかり。
350mlの缶が山積みになってます。
これだけ暑いと消費量も多いので助かります!^^;

アサヒビールの缶に2009年売り上げNo.1と書かかれたシールが貼られてたけど
我が家の統計では今年2010年も売り上げNO.1かも?
(あくまでJenny♪家のみの統計からなる個人的意見ですよぉ^^)

夏の終わりの今年のビール売り上げNo.1企業の発表が楽しみになりました!!(笑)


ワタクシJenny♪は、ビールならなんでも美味しくいただくので懲りはありません^^;
えっ?アルコールが入っていればなんでもいいんでしょ?
・・・という意見も聞かれますが・・・

その通りでございます(自爆)

とまぁ。。。話はずれましたが、夏野菜栄養満点のゴーヤを食べて元気に過ごしましょう!^^
[PR]

by sweet-jenny | 2010-07-23 21:21 | Foods | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/14825585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2010-07-23 22:02 x
ホタルノヒカリ、ホンっっとにゴーヤが食べたくなりましたね。
途中で捨てちゃった時にはマジで怒ったのですが、全部食べたのには感動してゴロゴロしちゃいました。

「大袈裟ニャ」byきょん

竹内結子、大好きなんですが、サントリーだけはどーもねぇ。
先日灼熱の高校野球の後、飛び込んだ店がサントリーで、こーゆー時は、絶っ対スーパードライだろ!、とマジで向かいの自販機に買いに行こうかと思いました。
ま、写真の通り球場ではSDをガンガン飲んでたんでたんですけどね。
その店、スペインビールがあったんで、それ飲んでその後は白ワインに走りました。
私、以前は昼間はスーパードライ…夜はキリンだったんですが、最近はTheMasterです。

「昼間のビールがあること自体おかしいニャ」byきょん

マスターはトータルでいいビール。売れなくても製造中止にならないように頑張って買ってます。
だから、シール集まらないんですよねぇ(泣)。
Commented by sweet-jenny at 2010-07-23 23:08
♡TAKUMAさん

TAKUMAさんもホタルノヒカリ見てたんですね^^
前作の「ビール♪ビール♪」と走って家に帰るホタルが好きでした♡
ゴーヤが主役なドラマってそうそうないですよねぇ~(笑)
ドラマでずっとゴーヤゴーヤと言っていたのでホントなんでもゴーヤに見えてきました。
ゴーヤチャンプルに満足できたので蕁麻疹は出ないと思われます(笑)

サントリーはちょっと甘すぎで好みではないです。
サントリーモルツの缶のゴールドとブルーの色合いは大好きなんですが。。。^^
TheMaster美味しいんですねぇ!一度飲んでみます♪
スペインビールもどんなお味なの興味ありありです^^
Commented by つう at 2010-07-26 22:10 x
「ホタルノヒカリ」は前作から見てますが、
ホタルのような役を演じる綾瀬はるか、好きです。
結構、ハマり役だと思います。

私、ビールは、夏スーパードライ、冬エビスって気分です。
多分、ビール会社の策に見事にハマってると思います。
ビールは普段、飲めへんねんけどね(^^;)

ウチの旦那さんはゴーヤが苦手です。
苦いからだそうで・・・味覚が子供です。
・・・実は梅干しも苦手だったりします。トホホ(T▽T)
Commented by sweet-jenny at 2010-07-27 10:18
♡おつうはん

ホタルノヒカリの綾瀬はるかちゃんはハマリ役よねぇ!
愛嬌があって可愛いわぁ♡
ゴーヤチャンプルのフライパンに食らいつく姿なんて最高だったわ!!^^

ビールは夏は苦めで冬は甘めでもOKよね。
冬だとちょっと甘く感じるエビスもサントリープレミアムモルツでも大丈夫だわ。
てか。。。ビール飲めへんのかい!?(笑)
では缶チュウハイ用意しとくわ^^;
それにゴーヤ料理は×やのね(笑)
うちの家人も苦いゴーヤがダメ。
どうやって食べさせようかと四苦八苦してます^^;

Commented by takachyan7 at 2010-07-27 14:32
ただいまぁ~~!!
ホタルノヒカリ」」私もp・cで視たョ。。

ゴーヤは①月型にスライスして
    ②サーっと湯通しして 冷蔵庫で冷やして
     蜂蜜かけて出来上がり。。
Or。。 ①1を鍋で水・角砂糖・みりん・レモン汁で
     甘く炊いて出来上がり。。

中華料理にありますョ。。
or=芋やカボチャと炊いてもおいしぃ~ョ。。
Commented by sweet-jenny at 2010-07-27 21:06
♡takachyan7

おかえりぃ~~~!!
日本も暑いでしょう~~~!?

ゴーヤにハチミツ!それにレモン汁とみりんで炊くなんて目からウロコぉ~~~!
芋やかぼちゃと炊くっていうのも初めてぇ~!
そんな食べ方もあったのね^^甘くなると食べてもらえるかも♪
今度作ってみまぁ~す♪

またまた日本の美味しいものしっかり食べて体力つけてね!!
会える日を楽しみにしてまぁ~す♪
<< 山形のワイン 蔵王スター♪ 美味しいお米「うおぬまくらぶ」... >>