Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

山形のワイン 蔵王スター♪

山形産のべりーAだけで作ったタケダワイナリーの赤ワイン「蔵王スター」をいただきました。

日本産のワインは甘いぃ~><と言うイメージ(個人的な思い込みです^^;)
があるので滅多に飲まないのです。

がしかーし、これは辛口♪
これは飲んでみなくちゃ♪と料理もイタリアンで♪
c0083998_9204037.jpg


c0083998_9224785.jpg

モッツァレラとバジルでカプレーゼ。
黒胡椒かけすぎ(笑)風味がいいのでついつい多くかけすぎます^^;

c0083998_9241931.jpg

簡単ピッツァ。
30分前にイーストと強力粉、オリーブオイル、塩、砂糖、お湯でコネコネ。
発酵させておきます。
そして、トマトソースは作らずフレッシュトマトを乗せるところが簡単ピッツァ(笑)
有名レストランで使われている吉田牧場のラクレットとサラダの残りのツナとバジルが
冷蔵庫に残っていたのでトッピング。
残り物でも美味しいピッツァになるのです~~~^^

c0083998_9292694.jpg

チキンとアスパラのクリームパスタ。
ワインに合います♪
アスパラからアスパラギン酸摂取で夏ばて予防。

それに手羽先のグリル焼きとワインに合うものばかり作ってしまうと・・・
美味しくて飲みすぎるわ、食べ過ぎるわ・・・^^;

この蔵王スター、辛口でさっぱりしているのだけれど果実香が残っていて
ブドウの風味満載でフルーティ。
適度な酸味で美味しい!国産ワインのイメージを払拭してくれました!!

これからは国産ワインの消費にも貢献しなくちゃ^^
しっかり食べて夏ばてを解消しましょう~~!!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-07-29 09:37 | Foods | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/14857555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2010-08-01 10:43 x
山形もフルーツ王国ですからね、ワインも旨くない筈が無いですね。
国産ワインは甘い!、のイメージがありますが、どっこい(古っるい表現)、辛口の旨いのもありますよね。

昨日は貴重なお時間裂いていただき、ありがとうございました。
機会があれば、今度はじっくりとビール&ワイン&日本酒等々(笑)
Commented by sweet-jenny at 2010-08-01 17:04
♡TAKUMAさん

山形はフルーツも水も美味しそうですね!
このワインは気に入りました♪
ブドウも岡山は産地なのですが、岡山のワイナリーのワインは甘い気がします。試飲して悪酔いした嫌な想い出が^^;
探せば辛口もあるのでしょうね!?
昨日はこちらこそお忙しい中、駆けつけて頂きありがとうございました。
次回はじっくりとビール等々宜しくお願いします。
昨日は思わずビール!!と注文したくなりました(笑)
Commented by takachyan7 at 2010-08-02 10:58
わぁ~!!おいしそぉ~~<<ママ~食べたいョ<<

ピザクラフトのレシピもっと詳しく教えて~。。挑戦してみるョ。。

きびっちが羨ましい~++私もjennyみたいな奥さんが欲しい~!!
Commented by cafecampagne at 2010-08-02 19:48
相変わらず、料理上手^^
おいしそう!

写真かわったね^^
Commented by sweet-jenny at 2010-08-03 00:07
♡たかちゃん

ピザの作り方。。。生地作る分量も適当ならば、トッピングは冷蔵庫の残り物^^;
レシピを教えるなんて滅相もございません(笑)
Commented by sweet-jenny at 2010-08-03 00:12
♡cafecampaqneさん

料理は適当に手抜きしながら作ってます^^;
見た目でごまかしてるところも多いかも!?(笑)
写真。。。何年も同じ写真だからそろそろ変えないとね・・・と気になってましたw
いきなり何年も経って老けた画像になったかも!?^^;
<< ANA×GUNDAMジェット 夏はやっぱりゴーヤとビール♪ >>