人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山形のワイン 蔵王スター♪

山形産のべりーAだけで作ったタケダワイナリーの赤ワイン「蔵王スター」をいただきました。

日本産のワインは甘いぃ~><と言うイメージ(個人的な思い込みです^^;)
があるので滅多に飲まないのです。

がしかーし、これは辛口♪
これは飲んでみなくちゃ♪と料理もイタリアンで♪
山形のワイン 蔵王スター♪_c0083998_9204037.jpg


山形のワイン 蔵王スター♪_c0083998_9224785.jpg

モッツァレラとバジルでカプレーゼ。
黒胡椒かけすぎ(笑)風味がいいのでついつい多くかけすぎます^^;

山形のワイン 蔵王スター♪_c0083998_9241931.jpg

簡単ピッツァ。
30分前にイーストと強力粉、オリーブオイル、塩、砂糖、お湯でコネコネ。
発酵させておきます。
そして、トマトソースは作らずフレッシュトマトを乗せるところが簡単ピッツァ(笑)
有名レストランで使われている吉田牧場のラクレットとサラダの残りのツナとバジルが
冷蔵庫に残っていたのでトッピング。
残り物でも美味しいピッツァになるのです~~~^^

山形のワイン 蔵王スター♪_c0083998_9292694.jpg

チキンとアスパラのクリームパスタ。
ワインに合います♪
アスパラからアスパラギン酸摂取で夏ばて予防。

それに手羽先のグリル焼きとワインに合うものばかり作ってしまうと・・・
美味しくて飲みすぎるわ、食べ過ぎるわ・・・^^;

この蔵王スター、辛口でさっぱりしているのだけれど果実香が残っていて
ブドウの風味満載でフルーティ。
適度な酸味で美味しい!国産ワインのイメージを払拭してくれました!!

これからは国産ワインの消費にも貢献しなくちゃ^^
しっかり食べて夏ばてを解消しましょう~~!!

by sweet-jenny | 2010-07-29 09:37 | Foods
<< ANA×GUNDAMジェット 夏はやっぱりゴーヤとビール♪ >>