Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

岡山の夏はPeach!!

まだまだ暑いですよねぇ~~~><
溶けそうです(笑)

岡山で夏の楽しみと言えばコレ!!
c0083998_024455.jpg


桃の食べ放題の季節がやって参りましたぁ~~!
知り合いの農園の少しだけ傷があったりと進物用にならない桃を安く分けていただきます。
なので岡山ブランドの高級桃「清水白桃」が格安で手に入ります。

この画像の上側にある桃はオマケで付けてくれた「金桃」。
これも酸味があるけどさっぱりして美味しいよ♪
黄桃で加工品に廻されるのがほとんどのお品。
よく熟れたものを食べる機会は少ないのでオマケに付いてくると嬉しいです。

c0083998_07499.jpg

一人一個が当たり前♪
これを毎日朝昼晩と三食食べてます^^
贅沢です♪
「清水白桃」の季節はお盆前で終わるので今のうちにしっかり食べておかないと♪

今年の桃は、晴れが続きこの暑さのおかげで最高に美味しい!!
とにかく甘い!!それにジューシー!

甘い桃の香りが家の中に充満してます♪
う~~~~ん♪ 桃の美味しい岡山に生まれて良かったぁ~~~!

・・・毎年言ってるかも^^;


岡山の夏はPeachです!!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-08-09 00:12 | Foods | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/14918498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤモリ at 2010-08-09 01:40 x
先日、JA全農おかやま園芸部さんから
「予約の清水白桃(ギフト)をご依頼先へ出荷いたしました。」
とのメールが届き、ため息をつきました。

・・・来年こそは自分へも送ろう・・・

ううっ・・・羨ましい限りです。
Commented by TAKUMA at 2010-08-09 11:11 x
岡山も桃で有名ですよね。桃太郎がいるくらいですし…。
私もよく山梨に桃の花見に通っていた農家さんがありまして、そこ行くとチョイ痛んだ桃を格安で分けてくれます。
1・2日のうちに食べればなんら問題ないですよね。
桃源郷ちゅーくらいですから、桃の里はイイところなんだなぁ~

羽田国際線ターミナルの仕事、他の人が行ったようで。
担当に文句言っておきました。
115円のシリーズが、ガリガリ君リッチなんだそうです。
梨が無くなる前に買い込んでおかないと…
Commented by つう at 2010-08-09 15:43 x
先日は本当にありがとう♪
自宅にて桃も堪能中~♪
やっぱり岡山の桃が一番おいしいわぁ(^з^)
次は桃太郎ぶどうネ♪
Commented by sweet-jenny at 2010-08-10 08:31
♡ヤモリさん

桃はこの時期は進物が喜ばれますが、
進物用になると結構お高いぃ~><
JAに並んでいるのはサイズも揃っていて綺麗な桃ですものね。
農園に知り合いが出来ると、桃好きは助かります♪^^;
そろそろ桃・・・十分満足しました^^
Commented by sweet-jenny at 2010-08-10 08:39
♡TAKUMAさん

山梨も果物王国ですものねぇ。
桃の花見もいいですよね!桜と違って華やかで愛らしい♪
桃の木の下でもプシュッ!としていたのでしょうか???^^
桃は長寿の薬と中国の昔話にはよく出てきますよね。
羽田国際線ターミナルの取材、他の方で残念でしたね!
まだ用事は無いけれど江戸の町を覗いてみたいです^^;
江戸の町でビール飲みますか(笑)
ガリガリ君・・・岡山では梨味は諦めました。
岡山にも営業にチカラを注いでほしいです^^;
Commented by sweet-jenny at 2010-08-10 08:42
♡おつうはん

遠路はるばるお疲れさまでした!!(遠路ほどではないかw)
ホント今年の桃はめっちゃ甘いぃ~~~~!
今年はもう十分堪能したわぁ~♪
また桃太郎ブドウの頃に遊びにおいでぇ~!
渋滞もあるだろうから気をつけて帰省するんだよぉ~!
<< JAL×亀田製菓 空港限定ハッ... ANA×GUNDAMジェット >>