Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

六厘舎のつけ麺をお取り寄せぇ~~♪

六厘舎が閉店するというのをTVで見てすぐに

行列が凄すぎて苦情で閉店???どんだけ美味しいんだぁ~?

これは食べてみないと!!

で取り寄せしてみました♪
2週間待ちだったけれど食べてみたいw

ぴんぽぉ~ん♪ 待ってました!!
c0083998_19581792.jpg

届いたのは六厘舎が閉店する日。
これがあれば閉店しても食べられるじゃぁ~ん♡ と変な満足感とともに
冷凍庫へ保存^^

で家族みんなが揃った日に食べよう!と一種の重大イベント!?(笑)

c0083998_201820.jpg

いつものことながらチャーシューと煮たまごを作り準備万端♪

c0083998_2013077.jpg

湯煎しながら、スープ類を解凍。
六厘舎と書かれた白い袋がつけダレ。

半透明なスープは、食べ終わった後つけダレに加えて飲めるようにするスープ。

麺を茹でると・・・噂には聞いていたけれどすごーーーい太麺!!
大きめな鍋で茹でててもあっというまに鍋いっぱいに><
かなりのボリュームですw

麺は水で洗うと、まるで讃岐うどんみたいw

つけダレをアツアツにして、さぁていただきます♪
c0083998_2065986.jpg


つけダレの中にメンマ、チャーシューがゴロゴロ入ってます。
c0083998_2095512.jpg

付いていたノリと六厘舎の独特の魚粉をふりかけます。
そして刻んだ白ネギと作った煮たまごを乗せて出来上がり。

。。。ゴロゴロとチャーシューが入っているのでJenny♪の作ったチャーシューは
ビールのおつまみと化しました^^
太麺はコシがあって、讃岐うどん好きにはイイぃ~♡
付けダレは醤油からくなく、まろやか♪魚粉もしつこくない♪
太麺にしっかり絡みます。

そして食べ終わった付けダレに、半透明の袋に入った薄め用のスープを入れて
飲み干します♪
その薄め用のスープはユズの香りがイイ!
さっぱりと最後まで飲み干せました^^;
よく考えてあるわぁ~~。

これは行列できるはずだわぁ~~!!と家族全員が納得^^
とても美味しゅうございました♡

またこれは取り寄せてみよう♪と思ったお品でしたよぉ~。


さて、その後ガンプラはどうなったでしょう・・・・。
はい。。。まだ箱の中でございます^^;
友人のらんまるさんが途中経過の画像を送ってくれました。

c0083998_20163381.jpg
c0083998_2016549.jpg


おぉ~♪勇ましくてカッコいい上半身!!(笑)
ポーズもつけられるそうです^^;

出来上がったらかなりカッコいい~~~~!
これを見ると早く作ってみたくなるけれど・・・
しなくちゃいけないことがあってなかなか手がつけれません。

当分はらんまるさんの画像で楽しむこととします^^;
全体像が出来上がったらまた画像宜しくねw
どうなるか楽しみですwww
[PR]

by sweet-jenny | 2010-09-06 20:21 | Foods | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/15078080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko_kibushi at 2010-09-06 21:55
六厘舎の閉店、テレビで観ました。
美味しくて、行列ができて閉店だなんて、ほんとに残念・・
お取り寄せでそんなに美味しいのなら、お店で食べるのはどんだけ~美味しいの~!!
でももう食べられないんだね(..
私もお取り寄せしてみよっと!!

Commented by takachyan7 at 2010-09-06 23:19
ホンマやぁ~<<行列で閉店とは・・。。
散り際が綺麗んか?? 移転もしないん?? もった得ないわぁ~"

ガンダム・・上半身でもかなりつくるのに時間かかるんやネ~>>
じぇには箱の侭プレミアつくまで置いてた方がいい~かもネぇ(笑)
・・失礼~,,めでたく完成して肩こったら・・アモイに按摩に来て~<<
Commented by TAKUMA at 2010-09-07 04:48 x
六厘舎、仕事で一回行って、ラッキーなことに食べることが出来ました。
しかし、2時間も3時間も並ぶかな、並んでいるみなさんに感服致しました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-05-02

ガンダム、着々と進んでますね。
私も仕事が一段落したら袋開けようかな、と。
まだ、先も見えませんが、Ver.2もお願いしちゃおっかなぁ…
Commented by sweet-jenny at 2010-09-07 22:09
♡ともちゃん

お久しぶりですぅ~!
美味しすぎて閉店って残念だよねぇ><
お店で食べるほうがお取り寄せより具もたくさん入ってるみたいぃ。
今は新しい店舗を探してるらしいよぉ~。
今度お店がオープンしたら店で食べてみたいぃ~~!

お取り寄せしたら、麺を茹でる時はかなり大きな鍋でお湯たっぷりをおススメします!^^
Commented by sweet-jenny at 2010-09-07 22:15
♡たかちゃん

移転してオープンする予定らしいわぁ~。
お店閉めてる間はネット販売でしっかり儲けてはるよぉ~^^;
しっかりその戦略にはまってますw

ガンプラは部品が小さくて数も多い。。。プレミア付くまで待つことになりそう^^
アモイの按摩にはガンプラが出来上がらなくても行きます!!
あれはクセになるわぁ~~~!あぁ・・・肩こりこりぃ~~~><
今すぐにでも按摩お願いしたいところやわぁ!

で、もう今月の予定は分かったかなぁ?またたかちゃんの都合のいい日を教えてねぇ~!!
Commented by sweet-jenny at 2010-09-07 22:19
♡TAKUMAさん

TAKUMAさんの六厘舎の付け麺画像を拝見すると、
絶対店で食べてみたい!と思いましたぁ~^^
チャーシューもお取り寄せより大きなものがゴロゴロ入って
美味しそうでしたねぇ~~~。
それを並ばずに食べられるなんて本当ラッキーです!うらやましい♪

ガンダムも作り始めると楽しいのですが、箱を開けるところまでがなかなか・・・^^;
TAKUMAさんとワタクシのどちらが早く作れるでしょうね(笑)
ver.2のハガキが手に入ったら、最終確認のご連絡をしますねぇ^^
Commented at 2010-09-08 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweet-jenny at 2010-09-09 20:59
♡ともちゃん

これから出荷だよぉ~!また要る時は連絡してね♪
Commented at 2010-09-11 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 吉野家の牛肉まん♪ StarCraftⅡ特別塗装♪... >>