Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めてアクアパッツァを作ってみた♪

ブログ。。。更新しない間に
外へ出るとご近所の金木犀が満開!すごくいい香りがしてきます♪

と言うわけで・・・

前回のブログの続き(笑) 日にちが経ち過ぎてますがご勘弁を♪^^;

まだ次の日に大きめなセイゴが1匹残っていたのでアクアパッツァにしてみました。
c0083998_16115251.jpg

ずっと作ってみたかったのですが、挑戦してみました♪
白ワインとトマト、アサリ、ニンニクと塩コショウだけで
こんなに美味しいお料理になるんですねぇ!
それに10分ほどで出来上がり♪なのに豪華に見える!(笑)
c0083998_16145864.jpg

これは美味しくて我が家の定番料理に認定します^^
c0083998_16152589.jpg

エビも残っていたのでイカと一緒にガーリックソテーに♪

そして倉敷の平翠軒で買ってあった乾燥ポルチーニを使って
ポルチーニのクリームソースパスタを♪
c0083998_16191553.jpg

秋なのでエリンギ、シメジなどのキノコも加えると
キノコの歯ごたえも楽しめます♪
イタリアンで食欲の秋を迎えたお腹を満腹にしましたぁ~~~^^

アクアパッツァの残ったスープにパスタをからめて食べるのもおススメです♪
美味しいものは、やめられませぇ~ん♪
[PR]

by sweet-jenny | 2010-10-08 16:24 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/15255511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤモリ at 2010-10-08 22:59 x
金木犀の香り・・・いいですね。
ヤモリの職場裏の小さな公園からも漂ってきます。

アクアパッツァ。
調理の腕もさることながら(簡単とは書かれてますが・・・)
最後はやはりそれを盛り付ける「器」とセンスなのだなと
出来上がり画像を見てつくづくそう思いました。
なんて美味しそうなんでしょう!
フツーにお店で撮った画像で通りそうです。

ヤモリ宅には、そのような長~い「器」が無い (ノ_<。)うっうっうっ
Commented by takachyan7 at 2010-10-09 13:43
わぁ~!!なんて美味しそぉ~なん?? 
第2回・・新婚旅行はjenny宅の合宿に勝手に決定~^^
,,,,ってお相手は後2ヶ月以内に見付るんかなぁ~??
Commented by TAKUMA at 2010-10-10 13:52 x
アクアパッツァ、魚はもちろん、アサリも旨いよね。
ワインも合うし、食欲の秋ですねぇ。
栃木行ってて、羽田国際ターミナル公開行けませんでした。
13日にANAが新シート公開とともに内覧会があるのですが、レストラン等はやってないだろーなぁ。
Commented by sweet-jenny at 2010-10-11 19:39
♡ヤモリさん
この時期の金木犀の香りはいいですよね!秋を感じます♪
料理は・・・時間をかけずに作るので大雑把なのです^^;
性格が表れますよねぇ~~~(笑)
お店のような料理と言っていただけてとても嬉しいです♪
ありがとうございます^^
Commented by sweet-jenny at 2010-10-11 19:42
♡たかちゃん
新婚旅行はJenny宅で合宿????合宿なの???(笑)
新婚旅行なのでしっかりくつろいでいただきますよぉ~~~!^^
今年中にステキな出会いがあるといいね!!!
サタンの椅子にお願いに行こうよぉ~~~~♪(笑)
Commented by sweet-jenny at 2010-10-11 19:46
♡TAKUMAさん
アサリも入れたのですが、手に入ったアサリがシジミのようなサイズでした(笑)
これシジミの間違いじゃない?と言いつつ食べましたよぉ~^^;
大きなアサリで作ると美味しいでしょうね♪♪♪
今度作ってみます♪
国際ターミナル行かれたかなぁ?と思ってましたがお忙しかったのですね!
13日の記事を楽しみにしていますね!!
話題のプラネタリウムのカフェにはいつか行ってみたいと思ってます。
オープンしても当分人気でしょうかね・・・。
Commented by tomoko_kibushi at 2010-10-12 22:12
明日会えるねハイ(^-^)/
Commented by sweet-jenny at 2010-10-13 02:23
ともちゃん

明日お会いできること楽しみにしてま~す♪久しぶりだもんね!
Commented by つう at 2010-10-13 10:34 x
数年前、イタリアンなオシャレ居酒屋に行った時のこと。
メニューに聞きなれない「アクアパッツア」なる料理が。
イタリア料理にもイタリア語にも疎い私たち。
「恥を忍んで聞いてみよう!」と店員さんに聞いてみたらば、
「…少々お待ち下さい」と厨房の方へ去ってしまいました。
当時は店員も知らないくらいマイナーな料理だったんですかね?

長い器って、こういう風に使えば良いのか~!
頂き物で使い方がイマイチわからず、しかもデザイン性の高い
ものなので、棚の中で飾りと化してるのがあるねん(^^;
Commented by takachyan7 at 2010-10-14 22:16
http://ginmame.exblog.jp/  コレえっぱらくんのん^^

先日は神戸の旅 お疲れ様~~!!ほなぁ~又アモイでネぇ!!
Commented by ryehara at 2010-10-14 22:46
ああああぁぁぁ・・・ポルチーニ茸だぁー!
さてと。こんばんは。えっぱらくんです。
Commented by sweet-jenny at 2010-10-14 23:33
♡たかちゃん

お疲れさまぁ~~!!!めっちゃ楽しい時間アリガトウ!
コーヒー代・・・払い忘れてるの思い出した(笑)
今度ご馳走しますねぇ~^^;
ではアモイで♡♡♡
Commented by sweet-jenny at 2010-10-14 23:35
♡えっぱらくん

このポルチーニはイタリア ピエモンテ産♪ 香りがいいわぁ~~~♪
キノコフェチです♪美味しいよね!!
ブログ登録するわね♪これからも宜しく!!
Commented by sweet-jenny at 2010-10-14 23:37
♡おつうはん

長いお皿は何を乗せてもお洒落に見えるよぉ~~~!!^^
煮物でも・・・なんでも(笑)
テーブルに出した時、場所をとらなくていいの♪
アクアパッツァはとっても簡単!またレシピ教えるわね!!
教えなくても出来るくらい簡単かも(笑)
Commented by tomoko_kibushi at 2010-10-14 23:41
昨日は会えて嬉しかったよ!!
今度はこっちから行かないとね^^
アクアパッツァ、初めて聞いた・・
このお料理なのね。一つお利口になりました!!
Commented by sweet-jenny at 2010-10-14 23:52
♡ともちゃん

こちらこそ嬉しかったですぅ~~♪
是非是非岡山へおこしやすぅ~~!気分転換しに来てね!
お待ちしております♪
アクアパッツァはオリーブの実を入れてあったりするんだけど、
トマトとアサリとニンニクだけでも十分美味しく出来て簡単で美味しいよぉ~♪
Commented by cafecampagne at 2010-10-15 09:26
相変わらず、料理上手!!近ければ作ってるの食べに行きたい~^^
Commented by sweet-jenny at 2010-10-16 00:22
♡みゅうさん

いやいや・・・大雑把な料理です(笑)
大皿料理は得意だからご近所ならおすそ分けするよぉ~^^
<< 神戸deデート1日目 日本酒の美味しい季節になりました♪ >>