Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ANA整備場見学とお土産♪

久々に・・・食べ物ネタではございません^^;


先日、羽田のANAの整備場へ行って参りましたぁ~♪

c0083998_22211975.jpg



飛行機友達のらんまるさんが見学の
申し込みをしてくれたのでご一緒させていただきました♪

飛行機の説明やらビデオを見た後、青いヘルメットを被って、見学です^^

c0083998_2223949.jpg


B747がありましたぁ~。

飛行機のすぐ近くで見学出来るとは!
c0083998_22284491.jpg


c0083998_22295048.jpg


B737も駐機されてました。新品です!!
なのでエンジンに異物が入らないように赤いカバーがかかってます。
新品だけあってピカピカぁ~~~!!
c0083998_22304253.jpg


c0083998_2232511.jpg


c0083998_22331663.jpg


整備場なんてなかなか入れないので興奮しました♡♡♡
ここはまた行きたいぃ~♪

B787が来年就航予定。今の楽しみはB787が飛んでる姿を見ること!
来年が楽しみです~♪


らんまるさんにANAよりブログ掲載の許可を頂いた画像を提供して頂きました。
らんまるさん、ありがとうございます♪^^

そして、整備場で買ってきたお土産は・・・

c0083998_2059784.jpg

整備場の受付前にある売店限定品の「空飛ぶラムネ」
我が家では、お!ラムネ!!と懐かしがって食いついてきました(笑)
長年ラムネ飲んでなかったので珍しかったようです。

味は・・・普通のラムネです^^;

らんまるさんから頂いたお土産は・・・
c0083998_2122812.jpg

かぼす生キャラメルと柚子胡椒。
カボス生キャラメルはほのかにカボスの味がします。
普通にキャラメルで美味しかったです^^

大分は柚子胡椒が名産だということを最近知りました^^
柚子胡椒は牡蠣にも合うというのを聞いたので、
これから岡山産牡蠣にたっぷり塗って食べたいと思います♪
岡山産牡蠣はとてもよく太っているというので楽しみですぅ~♡

と。。。結局食べ物で〆でした^^;
[PR]

by sweet-jenny | 2010-11-21 22:41 | 飛行機♪
<< 羽田国際線ターミナル見学♪ 秋の恵み♪ Part3 >>