Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

米子へ向かってGO!2

前日は夕方からすごい雨だった米子。
翌朝はすっきり良い天気!
c0083998_0211546.jpg


さてさて日本海で獲れた魚の買出しに。
米子の道の駅に魚も野菜もたくさん売ってます。
鮮度が良くないとお刺身で食べられない獲れたてのカワハギ、真鱈、ウナギ?と思えるくらい大きいアナゴ
、卵を抱えた甘エビなどを購入。
その場で捌いてもらったので帰ってすぐ調理できるので楽できます♪w
c0083998_028590.jpg

真鱈を一本買ってもとても安い!
c0083998_0292769.jpg

大きな甘エビ。たっぷり卵を抱いてます♪
c0083998_0313816.jpg

ウナギかと思うほど大きなアナゴ。帰宅してすぐに白焼きに♪
後日アナゴ丼にして美味しくいただきました♪

道の駅の外で揚げたてのにぎり天が美味しそうだったので。。。朝からにぎり天とプシュ~♪を^^
呑んでいない運転手がいるのでご安心を(笑)
c0083998_026162.jpg


蒜山に向かって関金の道の駅にも寄り道すると・・・
c0083998_0444988.jpg

c0083998_0395772.jpg

途中にすれ違った可愛い車がまさか関金の道の駅に停まっているなんて!
嬉しかったです♪

古い車(車種がお分かりの方、教えて下さい^^)だけれど、とても大事に乗られているようです。
前がトランクになっていて荷物が入ってました。
珍しい車なのでみなさん見学されていました。そしてステキなご夫婦が乗り込んで去っていかれました♪

関金は水が綺麗なところなので、山葵が名産地になっているようです。
c0083998_1203161.jpg

この山葵で、カワハギのお刺身等いただきました♪
やはり本山葵は美味しいぃ~!
それと食べたことがなかったのでアケビを購入。
さっぱりとしたほのかな甘さ。種が多いのね(笑)

そして蒜山へ♪
山の中に見えてくる賑やかな場所・・・ヒルゼン高原センターに到着!
かなり昔からある山の中の遊園地。
昔から天然記念物のオオサンショウウオが飼われています。
c0083998_0544036.jpg

c0083998_0551159.jpg

かなり長生きするというので、この子はJenny♪が子供の頃に見た子かしら(笑)
と思いつつ眺めてました。

その横に。。。大行列なものが(笑)
c0083998_057911.jpg

ひるぜん焼きそばに並ぶ行列!もちろん並んでみました(笑)
c0083998_0575883.jpg

ほのかな味噌味。歯ごたえを出すために親鳥を使っているそうな。
なので鶏肉はしっかりした歯ごたえでした。おいしゅうございました♪

遊園地では遊ばず・・・蒜山は焼きそばだけでなく蕎麦も有名。
なので新蕎麦を食べなくちゃ♪と蕎麦屋を探して走ります。

c0083998_11830.jpg

そして見つけた蕎麦屋。
c0083998_124764.jpg

c0083998_13134.jpg

こちらも行列で、45分待ちでいただけました。
ご夫婦だけでされている店なので、仕込みの数がなくなり次第終了。
c0083998_15633.jpg
c0083998_152253.jpg

蕎麦が出てくるまで、揚げたての掻き揚げをつまんで待ちますw
c0083998_163932.jpg

新蕎麦の風味がごちそうです♪45分待った甲斐があり大満足♪
c0083998_181647.jpg

蕎麦湯はトロリとしてかなり濃い!蕎麦湯用に蕎麦を茹でているのかしらと思えるほど。
お腹一杯になったところで、蕎麦屋の近くにある牧場で腹ごなしの散歩。

c0083998_194658.jpg
c0083998_110020.jpg

ジャージー牛はなんて可愛い顔をしているのでしょう~♪
秋までの放牧なのでラッキーにも見られました。
そして散歩も終わって・・・山陰と大山・蒜山を満喫して帰路へとつきました。
帰りの高速道路代が500円!とても安くてビックリ(笑)

その他に・・・
c0083998_1212986.jpg

山陰限定のおとなのふりかけ。あご、のどぐろはご飯にふりかけるととても美味しかったです♪
しじみは。。。ミソ汁の味でした(笑)
可愛いジャージー牛のミルクで作ったチーズと、ヒルゼン高原ビールも買い込んで♪^^;

今回も食べてばかりのとっても美味しい旅でした^^
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-06 01:24 | Travel
<< 今年もお会いしました♪ 米子へ向かってGO! >>