Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱりシュワシュワで♪

12月半ばだと言うのに・・・
暖かかったり寒かったりですね。

体調管理にご注意下さい!!

冬の楽しみがやってきました♪♪♪

今年も山のように食したいと思います♪ それは・・・カキ!

c0083998_12143820.jpg


岡山の牡蠣は今年は身の詰まりがイイ!
殻はまだまだ小粒ながら、身はしっかり詰まっています。

この牡蠣を5kg注文すると、小粒なので100個以上あり^^

殻開け職人(?)Jenny♪が殻を開けて、生でツルン♪といただきます。

最近はレモンをキュッ♪と絞って、ケチャップで食べるのがお気に入り。

そして、もちろんシュワシュワァ~♪で。

お手ごろ価格のスパークリングワインです^^;

どうしてこう牡蠣とシュワシュワ♪は合うのでしょう~~!
幸せな気分になりますぅ~♡♡♡


最近見たドラマの台詞で「人生の中で一番幸せなシャンパンを飲んだのはいつ?」
のようなものがあったので思い返してみると・・・

一人ニヤニヤ012.gifしながら思い出しましたぁ~♪
どんな時かはナイショですが^^;


みなさんはどんな時でしたかぁ~~~???^^


これから冬が終わるまで、牡蠣をもう要らない!と言うまで食べたいと思います♪069.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-14 12:31 | Foods | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/15608976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko_kibushi at 2010-12-14 23:48
牡蠣には辛い思いもしたけれど、やっぱり大好き~~!
やっぱ生が最高だよね!
私ももう要らないというまで食べたい^^
Commented by sweet-jenny at 2010-12-15 21:00
♡ともちゃん

牡蠣で大変な思いしたのねぇ~???
まだ海鮮物で大当たりしたことないわぁ~^^
どうも頑丈な胃腸らしいです!!
ともちゃんも根っからの牡蠣好きなのね♪
今度は一緒に三宮のオイスターバー行こうよぉ~~~~!
Commented by cafecampagne at 2010-12-15 21:41
牡蠣フライ大好き^^
三宮のオイスターバー私もいく^^
Commented by tomoko_kibushi at 2010-12-19 23:11
行く、行く!!
3人で思いっきり食べよう(⌒▽⌒;)
私が一番食べると思うよ^^
Commented by sweet-jenny at 2010-12-21 07:14
♡みゅうさん

オイスターバーでたっぷり食べよう~♪
カキフライも作りましたよぉ~^^
身が小さかったので3枚がさねで(笑)
とても大きなカキフライに変身でした!^^;
Commented by sweet-jenny at 2010-12-21 07:16
♡ともちゃん

オイスターバー行こうぅ~~!
たかちゃんも帰国してる時に行けたらいいよねぇ~!
ともちゃんが一番多く食べられるなんて・・・ビックリしちゃうかもww
Commented by tomoko_kibushi at 2010-12-22 16:49
来年の10日にtakaちゃん帰るよ!!
それまでにね^^
Commented by TAKUMA at 2010-12-22 22:52 x
牡蠣100個?!。
凄い…殻の山になりますね(?)
なんかに使えないですかねぇ。
牡蠣と白ワイン、ついつい飲み過ぎていつも重症の二日酔いになります。
Commented by sweet-jenny at 2010-12-24 22:27
♡ともちゃん

うぅ・・・10日・・・は難しいぃ~~><
次回の帰国じゃないと無理かな・・・。
その頃まで閉店になっていなかったらいいけど^^;
Commented by sweet-jenny at 2010-12-24 22:31
♡TAKUMAさん

ゴミの日に牡蠣の殻で重いビニールを下げています(笑)
たまに何かに使えないかしら。。と思うことがあります。
牡蠣の殻で車が走るとか・・・ならECOでいいですよね^^;
最近美味しい赤ワインを知り合いから6本手にいれて牡蠣がなくても飲みすぎてます。。。
ウコンの力2本飲みをしないといけませんね(笑)
<< オリジナル? 今年もお会いしました♪ >>