Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クリスマス♪

メリークリスマス♪・・・一日遅いですがemoticon-0111-blush.gif

c0083998_21295949.jpg

かんぱぁ~いemoticon-0168-drink.gif

毎年恒例の鶏の丸焼きとパエリアでemoticon-0166-cake.gif

c0083998_21321520.jpg
c0083998_21322922.jpg

一時間以上じっくり焼いたチキンは皮がパリパリで美味しいのです♪
後日これの残り作るラーメンがまた楽しみ(笑)
パエリアもライスに少し芯が残って良い歯応え!うまうまぁ~~!
それにサーモンとアボガド、貝柱のタルタルを前菜に♪
これがシュワシュワワインとよく合うのですemoticon-0168-drink.gif

c0083998_21371931.jpg

イタリアのクリスマスツリーのパスタを見つけたのでコンソメスープに浮かべてみました♪
可愛いパスタは大好評♪

ワイワイとディナーを楽しくいただくと、スパークリングワインで更にご機嫌になってしまいますemoticon-0111-blush.gif

お正月まで少しアルコールはひかえないと。。。と思うだけですがemoticon-0105-wink.gif

クリスマスケーキは・・・知り合いの庭になったレモンをいただいたのでレモンパイを作りました♪
c0083998_21445173.jpg

無農薬なので皮もたっぷり使って、レモンの酸味が爽やかなパイが出来上がりました♪
お菓子の材料屋さんでサンタとツリーを買って、飾ってみました。
上のメレンゲが雪山っぽくて良い感じ♪♪♪

こちらも大変おいしく出来上がりました♪

年末って毎年食べすぎ飲みすぎ・・・寒くなって食欲も出るからしょうがないか(汗)


女子フィギュアスケートで、浅田真央ちゃんのスケートが復活したので嬉しいですぅ~!
寒いけれどテレビ見ながら熱くなりました!!
彼女の華麗な演技はやっぱりステキだわぁ~~♪

とても寒くなってます。お身体にお気をつけ下さいね!!
[PR]

by sweet-jenny | 2010-12-26 21:52 | Foods | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/15670517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takachyan7 at 2010-12-26 23:40
ママ~~ぁ!! 凄いクリスマスメニュー^^ ご馳走だぁ~!!

今年中にお見合いでバシッと岡山新婚旅行決めたかったのに~>>
そしたら・・このディナーも頂けたのかしらん?? ふふふッ^^
Commented by ヤモリ at 2010-12-27 03:40 x
これは凄いです。
これは良いと思います。
これで正解だと思います。

クリスマス・・・過ごし方は人それぞれと言いますが
日本ではもはや、とにかく男女で過ごさなければ
ならないという強迫観念にも似た、ある意味恐ろしい
イベントになってしまってます。

基本、家族や大切な人々とのだんらんの時間なん
だと思いますが・・・。

まっ、今年も(去年も一昨年も)職場で一人、ディスプ
レイを見ながら過ごしたクリスマスでした。
Commented by つう at 2010-12-27 16:20 x
昨年も思ったけど、丸ごとチキンが食卓にのぼるなんて
ココ、どこの国?って思う(^^;)
ん?じぇに王国?(笑)
我が家は鶏モモを揚げたフライドチキンと
冷凍のフライドポテトがあれば満足のようです
…安いダンナや(ー"ー)
Commented by sweet-jenny at 2010-12-28 00:14
♡たかちゃん
もちろんクリスマスに新婚旅行に来たらクリスマスディナーをご馳走いたしますわぁ~♪
来年こそは・・・相手を見つけて岡山に新婚旅行に来てぇ~~~!
いつでもお待ちしておりますぅ~~~^^
Commented by sweet-jenny at 2010-12-28 00:21
♡ヤモリさん
海外では家族でクリスマスを過ごすんですよねぇ^^
家族でワイワイと言いながら美味しいものを食べて会話してが幸せな時間だなぁと思う年齢になりました(笑)
若い頃はやっぱりデートしなくちゃ!でしたけど^^;
クリスマスも夜中にお仕事だったんですねぇ!いつも深夜のお仕事お疲れさまです♪
ヤモリさんがお仕事してる頃、明石家サンタをテレビで見ながら大笑いしてました^^
Commented by sweet-jenny at 2010-12-28 00:27
♡おつうはん
丸ごとチキンはとても下ごしらえさえすれば焼くだけなので簡単やよぉ~^^
じぇに王国の料理は簡単にしか作らないから(笑)
旦那さまの好きな料理を作ってあげると喜ばれるから、ご機嫌でいいかも♪(笑)
フライドチキンとポテト。。。どちらも揚げ物!
旦那さまの中年太り防止のため、来年からはチキンは焼きましょう!!^^;
Commented by TAKUMA at 2010-12-30 09:26 x
美味しそうなクリスマス!
でも、クリスマス過ぎるといきなり現実、あっという間に今年もあと40時間切りました。
猫の世界の時間の過ぎ方が羨ましい今日この頃。
来年こそ、人生考え直さないとイカンな。

年内、いや、大晦日の日没までは休肝しようかと…
来年の目標は節酒?。
Commented by sweet-jenny at 2010-12-31 22:58
あと1時間で年越しです^^;
一年が早く過ぎましたぁ~。
TAKUMAさんの胡坐の中で気持ち良さそうにしている
きょんちゃんみたくのんびりゴロゴロと過ごせたら幸せですよねぇ(笑)
40時間休肝できましたでしょうか???
昨日も寒空の下で焼牡蠣パーティに参加してしっかり飲んじゃいました><
一緒に節酒しますか(笑)
<< 謹賀新年! オリジナル? >>