人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倉敷散歩♪

誕生日の頃、関東から知り合いが来岡♪

誕生日祝いのランチをご馳走になり
その後、倉敷美観地区でデート053.gif(笑)

地元だとあまり行かないので、たまに行くと色々と発見があるわぁ~^^
倉敷散歩♪_c0083998_22494676.jpg

ツタの絡まる赤レンガの建物、アイビースクエアー。
年月の経った赤レンガがとても風情があります。
夏にこの庭で開かれるビアガーデンで美味しくビールが呑めます♪^^
しかし、日本全国では寒波の影響で雪予報なのに・・・
さすが晴れの国岡山は晴天です!

倉敷川沿いのメインストリートへ。
倉敷散歩♪_c0083998_22505449.jpg

倉敷散歩♪_c0083998_2250329.jpg

川に船が出ているのは聞いていたけれど見るのは初めて^^;
私の誕生日の前後は、一番寒い日。その上晴れているけど時々小雪もチラホラ舞ってる。
船の上も寒そうです。
時々、この船に白無垢姿の花嫁さんが乗っているそうな。風情あるでしょうねぇ!
それも一度見てみたいわぁ~。

またトコトコ歩いていると、星野仙一記念館が出来てる!
倉敷散歩♪_c0083998_22513841.jpg

さすが倉敷出身の星野監督!銅像もあります!!^^
倉敷散歩♪_c0083998_2252519.jpg

そして大原美術館の隣にあるカフェグレコ。
倉敷散歩♪_c0083998_22523178.jpg

ここも昔からある有名なカフェ。観光名所です。

寒すぎなのでお茶して温まろう!とカフェグレコの前の案内所にある新しいカフェへ。
倉敷散歩♪_c0083998_22532959.jpg

倉敷ならではの白壁の蔵に出来たカフェ「ぽっ!カフェ」
倉敷散歩♪_c0083998_22535027.jpg

外の和テイストと違って、中はシンプルなお洒落な空間。

そこで見つけた珍しい紅茶!
その名も高梁紅茶!
倉敷の北にある高梁市で育てた茶葉で作った紅茶だそうな。

これは飲んでみなくちゃ♪とオーダー。
一口飲んでみてから砂糖を調整してみてください!と店員さん。
倉敷散歩♪_c0083998_22541956.jpg

砂糖も入れてないのに甘い!これは砂糖は不必要だわぁ~~。
倉敷散歩♪_c0083998_22544790.jpg

「やぶきた」の茶葉で作っているそうな。

さむーーーい倉敷散歩も可愛い暖かいオシボリ高梁紅茶と友人の優しい心に
温めてもらいました053.gif


自分の生まれ育った町はそんなに歩くことはないけれど、たまに散歩してみると
新しい発見と世代交代がいろいろとあるもんだわぁ~~!と実感。
寒くてもたまには歩かないと!?
冬眠ばかりしてちゃダメですねぇ~w

やっぱり倉敷はステキなところだと再認識いたしましたとさ♪
是非観光にいらしてくださいな♪いいところですよぉ~♪

by sweet-jenny | 2011-01-20 23:02 | 散歩♪
<< 梅と「さくら」で・・・春近し? バースディパーティ??? >>