Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中国ビールのお味は?

久々の更新となってしまいました^^;
お久しぶりでございますぅ~♪
最近韓国ドラマ「チャングムの誓い」にはまっているJenny♪です。
いまさら???と言われちゃいますねぇ^^

韓国ではなく・・・中国の大連に仕事で行っている友人から
ビールのお土産いただきました♪
c0083998_2381748.jpg

大連ドライビールとハルビンドライビール。
チンタオビールはよく飲むけれど、どちらも初めて飲むビールなので
どんなお味なのかしらぁ~?とワクワク♪

中国ビールにはやはり中華料理?なぁ~んて思いながら作ってみました^^
c0083998_23114287.jpg

もらい物のカニ缶があったので蟹玉と八宝菜で
ハルビンドライビールを味見♪
ハルビンビールの味は・・・うむ、ホコリのような味?(笑)個人的意見です^^
ビール好きだけれどこれは残してしまいました。小瓶なのに(笑)
中国本土で飲むと、旅の雰囲気などで飲めるんだろうなぁ~。
プレミアムモルツでお口直ししちゃいました^^;

次は大連ドライビールを味見♪
c0083998_23171459.jpg

こちらはカキフライと一緒に♪
この時期の牡蠣は丸々と太ってカキフライにしても身が縮みません!
よく冷やした大連ビールは・・・お!これはいける!!
カキフライとも相性ばっちり♪

やはり海外のビールはその土地で飲むのが一番美味しい!
そろそろどこかの国でビールを飲みたいなぁ~^^
て。。まったく予定はございませんが。

当分発泡酒でガマンするとしましょう~^^
[PR]

by sweet-jenny | 2011-02-12 23:26 | Foods | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/15909553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2011-02-15 08:25 x
そー言えば、大連って行ったことあったっけな。
私のことだから、このビールも飲んだことでしょう。
中国のビール、イイ印象ありません(笑)。

羽田-札幌、終わってしまいました。
「ありがとうジャンボ」の機長さんの話、泣けました。
http://www.jal.co.jp/jumbo/spirit/vol01_1.html
ドナドナですねぇ。
できればウィングレットの付いた400、撮っておきたいけど…
Commented by つう at 2011-02-15 16:26 x
韓国のビール、数年前に飲んだけど…
「薄いっ!」って印象しかない(^^;
焼酎の方がおいしかったヨ♪

アジア圏って大抵ビールの味が薄いよねぇ(笑)
日本の初期の発泡酒以上に、ヤル気のない、
ゆる~~いビールって感じ?
確かに、現地で飲むと「外国だ~!」って
思ってしまうんやけど(^^

しかし…ハルビンビールの味の感想がホコリて(笑)
Commented by sweet-jenny at 2011-02-16 00:37
♡TAKUMAさん

中国のビールは気が抜けているイメージがあるのですが、大連ビールはしっかり泡立っていました。
何故か、大丈夫かな?と思いながら飲んでいましたが(笑)
日本のビールがやはり美味しいですね!(笑)
TAKUMAさんは絶対大連でもビールは飲んでいると思われます!^^

ジャンボの最後のチャーター便でグアムまでのツアーが販売されているので、興味があり検討してみましたが・・・
日程が合わなく断念しました><
最後に乗ってみたかったなぁ~。
機長さんの話読みました。寂しい気分になりますね。
ウィングレット付き400撮れたらまたよろしくお願いします!!^^;
Commented by sweet-jenny at 2011-02-16 00:41
♡おつうはん

ホコリは。。。あくまで個人的感想ね!!^^
ひと口目でそう感じたのよぉ~w
アジア圏のビールは薄いよね。韓国のHiteもタイのシンハも日本のビールほどのガッツがないw
でも現地の料理を食べながら現地で飲むとこれが美味しいのよねぇ^^
それでも、上海でもソウルでも日本のビール飲んでたわぁw
来年は・・・シンハをバンコクで一緒に飲めるかもね!!!^^
<< 待ってました!でもなんだっけ?^^; 梅と「さくら」で・・・春近し? >>