Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神戸で話題の椅子に座ってみた。

野暮用で神戸に行ってきました。

新神戸駅に3月から運航される九州新幹線「みずほ」「さくら」の座席が置いてあったので
すわり心地を体感してみました♪^^

c0083998_2212073.jpg


普通指定の座席。なかなか快適♪
JALのJシートの座席に似てるかな。
このシートに座って鹿児島までいつか行ってみたいなぁ~。

そして・・・次の椅子は・・・^^

去年からかなり話題になっているパワースポットの椅子へ!

c0083998_2264997.jpg


神戸異人館の山手八番館にある願いが叶うという「サタンの椅子」。
昨年テレビ番組で紹介されてからはこの椅子に座るために、
長蛇の列が出来ていたらしい。
もう落ち着いてそんなに並んでいませんよぉ~♪とチケット売り場のおねぇさま。

ラッキー♪^^

c0083998_2213115.jpg


女性は向かって右側の椅子に座り、願いを唱えます。
男性は左側。

色々と願い事してきました^^
長蛇の列とは行かないまでも、後ろに待っている方が多いので
さっさと願って立ち去る。。。って感じなのでたくさん願うと忙しい!(笑)
願い事はナイショ♡

叶ってくれると信じてます!


この山手八番館にはたくさんの世界の仏像石仏の頭などが展示されています。

c0083998_22192668.jpg

タイのスコータイの仏像の頭と・・・何故かその横にはツタンカーメン風のランプがセット^^;

突っ込みどころ満載です(笑)
椅子だけでなく楽しめますよ!w


サタンの椅子に座るためには、北野の物凄く急な坂を上らないと行けません。
何度か神戸の坂を上ったけど・・・あんなに急だったけ・・・。
今回、膝が笑っていたのは・・・年のせい???w ^^

楽して願い事は叶わないのでしょう~!

そして・・・その後は・・・歩きつかれてSOGOのトイレの前の椅子で休憩してました^^;

椅子はゆっくりのんびり座りたいですね。


いつご利益が現れるか。。。楽しみです♡♡♡
[PR]

by sweet-jenny | 2011-03-01 22:32 | Travel | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/15993972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヤモリ at 2011-03-02 03:06 x
おおっ!SOGOのトイレ!
懐かしい。

あっ、「の前の椅子」・・・でしたか・・・
Commented by sweet-jenny at 2011-03-03 01:35
♡ヤモリさん

SOGOのトイレに思い出がありますか???(笑)

最近は街中でも椅子のありがたみを痛切に感じます^^;
座っていて快適な椅子はいいですよね!
山陽九州新幹線の椅子は座り心地最高でした♪
Commented by つう at 2011-03-03 23:57 x
おぉ!
このサタンの椅子、何年も前に座った覚えが!
探してみたら、座って撮った写真がありましたw
ただ、私は左右両方に座ってます。
願い事なんかしたっけなぁ・・・。
他にも仁王様やら仏像やら、置いてあって
確かに突っ込みどころ満載でしたねぇw
Commented by sweet-jenny at 2011-03-06 20:54
♡おつうはん

お!この椅子座ったことがあるのね!?
左右両方座ったのかい!w
そのころは男女の区別は無かったのかも?
願い事が叶ったかどうか知りたかったのに忘れちゃったのね?^^;

ここは仏像がいろいろあるけど、ドンキホーテの人形などもあって細かく見るとホント突込みどころ満載やったわぁw
Commented by TAKUMA at 2011-03-07 09:30 x
パワースポットで人生考えると開けるかなぁ。
私も北海道から帰って、野暮用で秋田へ行ってました。
それは3回後ぐらいに…(笑)。

釧路ではもうひとつ収穫が…
3/1JALスクリーンセーバー、載せました。
Commented by cafecampagne at 2011-03-07 21:00
いろいろ座ってきたんや~~~~~~^^
Commented by sweet-jenny at 2011-03-10 22:22
♡TAKUMAさん

PCが壊れてなかなかレスできませんでした><
今もまだ修理中です・・・。
神様にお願い。。なんて信じなかったのですが、パワースポットを信じてみようと思って行ってきました^^
信じるものは救われる???(笑)
今話題のパワースポットで人生を考えるのもいいですね♪
ついでに美味しい物も食べて帰ると幸せな気分になれてもっと御利益あるかな(笑)
Commented by sweet-jenny at 2011-03-10 22:25
♡みゅうさん

友人との待ち合わせの時間の合間に座ってきました♪
あんなに坂が急だったけ?(笑)
坂を下る時、転がり落ちそうになったわぁ~^^;
Commented by tomoko_kibushi at 2011-03-18 19:21
jenny、神戸に来てたの・・・
会いたかったな・・
Commented by sweet-jenny at 2011-03-20 00:24
♡ともちゃん

神戸は日帰りでプチ同窓会だったのよぉ~^^;
同級生と一緒に、朝神戸に行って最終の新幹線に飛び乗って帰りました!
バタバタだったよぉ~><

たかちゃんが帰国するらしいので、みんなにまた会えたらいいな♪と思ってます!
そのときはゆっくりお話したいです!!
<< 瑞々しくて美しいものは? 待ってました!でもなんだっけ?^^; >>