Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リモンチェロ♡カプリピゥ

先日百貨店で開かれていたイタリア展で見つけたレモンチェロ069.gif

c0083998_23221540.jpg


長靴型のビンとレモンの柄のグラスが可愛くてゲット♪

このレモンチェロはもちろんその場で試飲!
5滴程度の試飲でクラクラァ~~~~><
アルコール30度はすきっ腹にはきついぃわぁ。

口の中に、甘さとレモンの爽やかさが広がりますぅ~♪


そしてさすがイタリア展。
オリーブの種類が多く、どれを買おうか悩みながら
あれこれ全種類試食^^
ゲットしたのは3種類。
c0083998_23301173.jpg


唐辛子とアンチョビとオリーブオイルに漬かったブラックオリーブが一番のお気に入り♪
意外と激辛!!

店員の可愛い女の子に、これを選ぶと「さすがオトナですねぇ~!」と
おだてられながら買っちゃいました008.gif
グリーンオリーブとピクルスも味見して美味しかったのでゲット♪

大人気であっというまに食べちゃいました^^

ワインの試飲をしていた横では大きな塊からスライスをしてパルマハムの試食もしていたので
お!ワインで生ハムをつまみに!・・・と言っていたら
さすがに、ワイン販売のおねえさまに止められました012.gif

ワインに生ハム、オリーブ、可愛い食器類とイタリア展は楽しいぃ~!
イタリア万歳!!


レモンチェロは家で作れるとか。
美味しいレモンチェロの作り方をご存知のお方、どうぞ教えてくださいな♪
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-21 23:43 | Foods | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/16360936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2011-05-22 00:39 x
長靴型の瓶、ステキですね。
やっぱり靴先を上にして飲むとボコっと…?。
30度の酒がボコっときてむせるて肺に入るとタイヘンそう(^^;)。

旨そうなピクルス仕入れましたね。
ウチは今晩シャンパンでした。
Commented by sweet-jenny at 2011-05-22 01:05
♡TAKUMAさん

この長靴は20cmほどの高さなんです。グラスもお猪口サイズ。
大きな長靴で飲むとボコッ!ですね(笑)
その長靴でビールを飲んでみたいです!!^^
今宵はシャンパンでしたかぁ~!?
おしゃれな夜だったのですね♪
詳しいことはまた読ませていただきます!
Commented by つう at 2011-05-23 00:10 x
さすがイタリア♪
ボトルがおしゃれ~!
しかし・・・
飲めない時ほど飲みたくなる~!
塩分控えなきゃいけない時ほど食べたくなる~!
とほほほ(T▽T)

Commented by ぽちゃりん at 2011-05-24 23:10 x
神奈川から失礼しま~す♪ さっそくきましたぁ~なんか優雅な生活を満喫?しているようですねぇ~(^^ゞ
私は今日も仕事してきましたぁ 慌ただしくて大変だったけど
やりがいはありますねぇ  ではまたきますだぁ           いつか岡山へいきたいです、じいちゃんの13回忌あたりにはたずねると思いますがぁ そん時はよろしくね( ^^) _旦~~ 
Commented by sweet-jenny at 2011-05-25 17:46
♡おつうはん

イタリアのものはお洒落なデザインが多いよねぇ♪
チョイ悪オヤジもお洒落だものね!www
おつうはんには目の毒だったか・・・^^;
規制されるとやっちゃ駄目なことしたくなるのよねぇ。
あとちょっとの我慢だからねぇ~!!
Commented by sweet-jenny at 2011-05-25 17:49
♡ぽちゃりんちゃん

遊びに来てくれてありがとう~♪
仕事も頑張ってるね!!お疲れさまぁ~!
お墓参りに来た時は声かけてね^^
待ってるよぉ~~!!
Commented by TAKUMA at 2011-05-26 17:58 x
Peach、就航したら是非関空行ってみてください(笑)。
乗務員の制服がカジュアルでびっくりです。
東京での発表記者会見、私、けっこうニュースやワイドショーでTVに映っていたらしいです。
録画したかった~(笑)
Commented by みゅう at 2011-05-26 20:09 x
イタリア展なんてあるんだ~。多分私もほしいものいっぱい^^飲めないけどこの靴の瓶ほしい~^^
Commented by sweet-jenny at 2011-05-27 10:00
♡TAKUMAさん

制服がものすごくカジュアルでしたね!CAさんのパンツ姿もありましたね。
TAKUMAさんの書き込みを見てニュースを動画で探してみました^^;
残念ながらTAKUMAさんを見つけることが出来なかったですぅ~~><
ワイドショーをもっと注意深く見ればよかった(笑)
Commented by sweet-jenny at 2011-05-27 10:02
♡みゅうさん

百貨店でイタリア展の催し物を時々やってるよぉ~~!
大丸ではしてないのかな・・・w
美味しそうなものがたくさんあるし、お洒落な小物などもあるから目移りしちゃいます!
長靴のビンはイタリアらしくて可愛いでしょう~~!!
<< We Fly 1st. 母の日のプレゼント♪ >>