Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

豊後牛のステーキをシャンパンで♪

母の日に娘からもらったモエエシャンドンをいつ開けましょう~♪

なんだか飲むのがもったいない012.gif

これに合うメニューを考えているときにいただいた豊後牛の霜降りステーキ肉056.gif
c0083998_10111297.jpg


メインメニューは「豊後牛のステーキ 野菜のグリル添え」 

霜降りなのであっさりとしょうがとたまねぎ、醤油、お酢で和風ソースを作り
シソの葉をトッピングし、さっぱりと。
c0083998_10163527.jpg

乾燥ポルチーニが残っていたので「ベーコンとポルチーニのクリームパスタ」

このメニューにはモエが最高!!と開ける決意を(笑)
それに当たったモエのワインクーラーとシャンパングラスも出番がやって参りました!!

娘に感謝しながら、美酒に酔いしれますぅ~053.gif


しかし・・・段々と大きな霜降り肉は胃にもたれるお年頃に008.gif
なのでサイコロステーキにして数切れあれば十分。
美味しいものが少量あれば幸せ。。。。もう若くはないな。。。と実感。

その代わり、モエはたっぷりいただきました♪

はい!美味しゅうございました。娘よありがとう~^^
来年もヨロシク(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2011-05-28 10:35 | Foods | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/16389832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2011-05-28 12:27 x
モエシャンドンに相応しいツマミ、いやメインディッシュがあらわれましたね。
多少大きい肉でも、一本あれば大丈夫っしょ(^_^)v。
Commented by sweet-jenny at 2011-05-28 16:56
♡TAKUMAさん

アルコール1本は消費できますが・・・大きなお肉は胃が受け付けません(汗)
私の血はワインで出来ている・・・のかも(笑)
そんな名文句がありましたね^^
Commented by デブデブ食ッカー at 2011-05-28 20:55 x
もう肉はいいや。月に一度のトンカツで十分。乾燥ポルチーニで今度はリゾットをお試しください
Commented by sweet-jenny at 2011-05-29 13:04
♡デブデブ食ッカーさん

肉類より魚類がさっぱりとしてイイお年頃になりますよね^^;
トンカツもたまに食べると美味しいです。
今は鶏のから揚げが流行になりつつあるとか。
ポルチーニの香りと味はどうしてあれほど美味しいのでしょうねぇ~!何に使っても美味しい!
きのこの中でも一番好きです。
<< タンユッケは最高ぅ~~♪ We Fly 1st. >>