Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

桃の季節!

ご無沙汰しております・・・もう8月に突入しましたね。

残暑お見舞い申し上げますemoticon-0100-smile.gif


今年もやって参りました!果物王国岡山の夏の特産品「桃」。

c0083998_20331593.jpg


愛すべき可愛い桃尻娘たちemoticon-0115-inlove.gif
今までは早生の桃「白鳳」、明日からは「清水白桃」の食べ放題が我が家で始まりますemoticon-0155-flower.gif
c0083998_20363639.jpg


「清水白桃」はお盆までの楽しみ。
夏はとっても甘くてジューシーな桃を食べないと!!
岡山に産まれて良かったぁ~!と毎年夏に思うのであります^^


そして・・・こちらの季節でもあります・・・。
庭で五月蝿いほど鳴いています。

c0083998_2038351.jpg

逆光で分かりにくいですが・・・セミの抜け殻。

午前中はクマゼミが五月蝿いほど。
夕方はヒグラシが上品に鳴いています。

ヒグラシの泣き声は上品で心地いい♪
それに数も1匹ほど・・・か弱いのでしょうか。

その点クマゼミのたくましいこと・・・。

セミの泣き声もあと少し・・・すぐに秋が来ますね。
秋になると、次は「桃太郎ぶどう」の食べ放題が待っています!

これまた待ち遠しいぃ~~~!

節電しながら暑さと戦いつつも、過ぎ行く夏を楽しみましょう~!

みなさん、熱中症にお気をつけ下さいね♪^^
[PR]

by sweet-jenny | 2011-08-05 20:43 | Foods | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/16690414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafecampagne at 2011-08-05 21:25
桃水みずしくておいしそう!!
まだそういえば今年食べてない><

ヒグラシ大好き^^
Commented by デブデブ食ッカー at 2011-08-05 22:37 x
岡山といえばブドウですが、桃も有名。でも、関東では山梨産が多く売られていますね。
Commented by TAKUMA at 2011-08-08 18:49 x
『残暑』の時期になり、猛暑復活ですね。
桃、旨いですよねぇ。
今年は福島の桃は大丈夫なのかなぁ、心配です。

『満タンでどこまで走れるか』企画、岡山辺りまで行ける筈でしたが、姫路で停まってしまいました。
残念。
Commented by sweet-jenny at 2011-08-09 08:05
♡cafecampagneさん

毎年このジューシーな桃を食べるのが楽しみ♡
桃は長寿の食べ物と言われるのが分かる気がするわぁ(笑)
来年も頑張って食べなくちゃ!と思うから?^^;
ヒグラシのカナカナカナカナァ~♪って泣き声が上品で心地いいよね♪
Commented by sweet-jenny at 2011-08-09 08:08
♡デブデブ食ッカーさん

山梨はぶどうも桃も産地ですね!
果物のたくさん取れる県はとてもお得に購入できるので
果物好きには天国です♡♡♡
毎年夏は幸せを感じます♪^^
Commented by sweet-jenny at 2011-08-09 08:13
♡TAKUMAさん

福島の桃に放射能の影響がなければいいですね・・・。

『満タンでどこまで走れるか』企画だったんですねぇ^^
もうちょっと頑張って岡山まで来られれば、桃を持って待っていましたのに!(笑)
楽しそうな旅でしたね!!
結構な距離まで走れるんですねぇ!?
TAKUMAさんの乗っていた可愛い車の車種はなんだったんでしょう?
車に疎いのでまったく分かりません^^;
Commented by takachyan7 at 2011-08-11 00:34
ただいま~^^メチャ桃~~美味しそう~~!!
うん、、暑い夏・・多分岡山が世界1おいしい~夏なんだョ^^
ええ~わぁ~やっぱりⅠLove Okayama~~!!
Commented by TAKUMA at 2011-08-11 13:14 x
FIAT500と云うイタリアの車です。
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_twinair_price.html
メチャかわいいよね。
あれで19㌔/L走りましたから立派です。
同じECOカーなら今回のFitやデミオ、それにプリウスなんかより、あれがいいな。
Commented by sweet-jenny at 2011-08-11 14:45
♡たかちゃん

おかえりぃ~~!
アモイに負けず日本も暑いでしょう~!
桃にぶどうに。。。岡山の夏はホンマ一番やと思うわぁ~~~♡♡♡
Commented by sweet-jenny at 2011-08-11 14:46
♡TAKUMAさん

フィアットだったんですねぇ~!
ECOカーならプリウスより可愛いFIATがイイ!!
ドライブがより楽しくなりそう♡
さすがECOカー!よく走りましたね
<< Boss×スターアライアンスコ... 日清の「ひるぜん焼きそば」 >>