Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ソウル2泊3日食い倒れの旅♪

関西国際空港から1時間50分で金浦空港に到着。
画像は出国口ですが・・・。


c0083998_22541946.jpg


今回は完全なる個人旅行。
どこに泊まろうか悩んだ末、選んだ今回の宿はソウルロイヤルホテル。
このホテルは空港とホテル間の送迎バスがあります。
そのバスを待っているけどなかなか来ず・・・。
待ちきれなくなり大きな荷物を持って地下鉄で明洞のホテルまで移動することに。

空港も地下鉄の駅までって遠いぃ~><
その上、乗り換える時も結構歩かないといけないのに荷物重すぎぃ~><

ホテルに到着すると送迎バスが着いてました・・・。

はい・・・金浦に到着時すでに酔っ払いなのでバスの時間を勘違いしていたのです^^;
あと5分バス停で待っていれば乗れてました><
呑みすぎ注意です・・・反省。(笑)

送迎バスに乗ると13時半に明洞に着く予定が、14時過ぎになり
それからランチへ。
c0083998_2257087.jpg

前回のソウルの旅で美味しかったのでまた食べたくなった明洞餃子へ。
c0083998_22592356.jpg
c0083998_22583433.jpg

マンドゥとカルグクス。キムチが皿からなくなるとすぐにおかわりをついでくれます。
もう満腹♡
それから明洞を散策。
c0083998_23102212.jpg

ソウルに行くと言うと、知り合いから化粧品を買ってきてぇ~!と頼まれます><
明洞で頼まれた化粧品を探してウロウロ。
何軒はしごしたやら(苦笑)
ホテルに帰る時にセブンイレブンに寄ると
日本人観光客においしい!と話題のジュース I'mRealを発見。

c0083998_2315384.jpg

キウィーとイチゴをチョイス。
ホテルで味見してみると・・・濃厚で美味しいぃ~♡
これは人気あるはずだわぁ。
日本に買って帰る人も多いそうな。

夕方になっても遅いランチと濃いジュースでお腹が減らないぃ~><
お腹が減らないと食い倒れの旅にならないじゃないか~!と思いつつも
満腹なものはしょうがない・・・。
別腹があればいいのにぃ~(笑)

食べ物ははいらないけれど飲み物(アルコール)ならば入るだろう♪と
ホテルのエグゼクティブクラブラウンジへ♪
Happy Timeのワインとビールはお腹に入ります(笑)

c0083998_2327864.jpg

白ワインやら赤ワインをいただきました♪
無料だけれど美味しいワイン♪
軽食もあるのでおつまみに。スモークサーモンとフライドチキン。
これだけでもう満腹!

ラウンジの冷蔵庫の中で気になったもの・・・
c0083998_2333178.jpg

Dynamic Kin!ダイナミックキン!?
なんだろ???と思って飲んでみるとコカコーラ社のスプライト。
国が変われば名前も変わるのね。

ワインを数杯いただき、ご機嫌で部屋に戻り
ネットにPCを繋ごうとしたけれど繋がらず・・・。

フロントに電話すると、すぐに来てくれましたが繋がらず・・・。
もう一人PCに詳しいスタッフも呼んで二人がかりで頑張ってくれたのですが
PCのご機嫌が悪く繋がらず・・・諦めました><
親切なホテルの方に感謝です!

早朝3時起床から始まった旅。
早々と眠気に襲われ・・・夜遊びもすることなくよい子(?)は寝てしまいましたzzzzz。

しかし・・・ホテルの方が帰ったあとにアクシデントが起きたのですが、
恥ずかしいのでそれは書けませぬ(笑)
知りたい方はJenny♪に直接聞いて下さい^^

弾丸ツアー2泊3日の1日目が終了したのでありました。

つづく。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-09-12 23:54 | Travel | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/16845554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリティフラガール at 2011-09-13 23:59 x
楽しそうな旅行ですね。おいしい物たくさん食べていいな~
お買い物もバタバタだったけどなんとか出来たみたいですね。
マイルで行くなんてなんて優雅なんでしょう~私も行きたくなってきました。韓国 近そうでなかなか行かない海外の国の一つかもしれませんね。
Commented by はなむー at 2011-09-14 07:47 x
韓国って近い割に英語表記も漢字表記もないと、ハングルわからないので全然行動できないw

アクシデント気になりますねぇ。こっそり教えてねw

自分もこないだ、ハウステンボスの航空系ホテルでユニットバスの床が浸水するアクシデントに・・・
Commented by sweet-jenny at 2011-09-16 11:09
♡プリティフラガールさん

マイルで格安旅行です^^;
韓国料理は美味しいので色々とたくさん食べたいのだけれど
胃袋の許容範囲に限りが・・・><
何度も行って食べないと駄目みたいです。
買い物も・・・あれもこれもと思っていても無理なのでやっぱり足しげく通わないと(笑)
韓国は近くて安くていいですよぉ~~♪
Commented by sweet-jenny at 2011-09-16 11:12
♡はなむーさん

看板に英語表記も少ないのでちんぷんかんぷんですw
ハングル文字だけでなく英語表記も増やしてほしいw
ハウステンボスのアクシデント読みました^^
大変でしたね!
私のアクシデントはこっそり教えますねw
びっくりしますよ!?(苦笑)
Commented by TAKUMA at 2011-09-17 10:44 x
やっぱり女性とは廻るとこが違いますねぇ。
(飲んだくれってると云うカテゴリーとしては同じかも)
ソウルはたいてい短いので、お気に入りの店があると、なかなか新しいところが開拓できませんよね。

ホテルで…ひょっとして詰まりましたか???。
私ら、前回も前々回も詰まっちゃって…( ̄□ ̄;)
前回は朝だったので、知らんふりして出かけ、昼過ぎに一度帰ったら、なんと直ってない(>。<)
アタフタしてたらちょうどそこへハウスキーパーがエンジニアを
連れてきました、と。(そんなオーバーな!!)
ボコってやつで簡単に直していきましたが、気まずいったらありゃしない(ノヘ;)
あ、詰まったわけじゃないんですよね、変なこと決めつけちゃってすんまへん~。
で、どうしました?o(^^)o
Commented by sweet-jenny at 2011-09-20 00:26
♡TAKUMAさん

飲んだくれカテゴリー・・・違いありません!?(笑)
韓国と言えばコスメ!女性がわんさか買い込んでいましたよぉ。
ソウルで美味しいお店はたくさんあるみたいですが、食べたいもの
がどうしても毎回同じになるんですよねぇ^^;
また何度か訪れて美味しいお店を探したいです♪

アクシデントは。。。。詰まった訳ではありません!!!^^;
詰まるのもちょっと恥ずかしいですねぇ(笑)
それも毎回・・・て(笑)
詳しくはこっそりとお知らせします^^;
Commented by ぽちゃりん at 2011-09-22 22:34 x
あら?久々に覗いたら韓国の話題が!? \(◎o◎)/!
ちなみにうちの母も韓国にいってますよ‥二度くらいかな。

リュウ・シオンのファンでして‥コンサートには何度も通う常連です
私はそんなに熱狂的ではありませんが映画は大好きでよくみます
韓国はとにかく化粧品が安いと聞きますねぇ 結構サンプルとか
おまけとかたくさんくれたらしいです(爆)
私もパックのお土産もらったよ~スゴイお肌プルプルになるから
不思議でしたが‥おそるべ!韓国化粧品!
みんな女の人キレイだったっていってたなぁ~(>_<)

会社の人たちもやたら韓国詳しいです‥怖い。ドラマとかもやたらね 私は映画派です!断然!!ドラマはちょっと知ってますがちゃんとみたことない
Commented by tomoko_kibushi at 2011-09-24 18:11
jenny,お久しぶりです。
なんだか色々ありすぎて元気出なかったけど笑えるようになたよ^^
楽しい旅行だったんだね!
又神戸にも来てね!!

あ、そうそう、瀬戸ジャイアンツ頼んだよ^^
Commented by sweet-jenny at 2011-09-24 20:51
♡ぽちゃりんちゃん

韓国に行くと日本人のおねえさまがたくさん(笑)
日本語も通じるし、近いしまるで日本みたい。
リュウ・シオンはJenny♪ママもファンだわぁ~(笑)
年配のおねえさまのファンが多いのかしら!?
韓国の女性のお肌は美しい♡殿方のお肌も綺麗よぉ~!
キムチなどの発酵食品がお肌にいいんだろうね。
今お化粧品はカタツムリブーム(笑)カタツムリの何かが入ってるらしい^^;
お化粧品も食べ物も楽しめる韓国はイイよぉ~~!
Commented by sweet-jenny at 2011-09-24 20:54
♡ともちゃん

お久しぶりです!色々と大変なことがあったのね・・・。
ちょっとでも元気になれてるなら安心だわぁ!
ともちゃんのことが気になってました・・・。
この夏には神戸に行けなかったから、また行きます!!
あっ、我が家はまだ瀬戸ジャイアンツ注文してない!
思い出させてくれてありがとう~!!^^
Commented by プリティフラガール at 2012-08-18 03:31 x
今年の桃は最高においしかったです。いつもありがとう
今年はまだ韓国いかないのかな~いくんならお供させて~
Commented by sweet-jenny at 2012-08-20 19:04
♡プリティフラガールさん

今年は雨が少なく晴天が続いてるから甘い桃が出来てたね!!
これからは桃太郎ブドウのシーズンが来るよぉ~♪
今年はもう韓国に行く予定がありません・・・2月に釜山に行ったので^^;
来月は国内旅行に行ってきます!ミステリーツアーなのでどこに連れていかれるかまだわかりません^^;
<< ソウル2泊3日食い倒れの旅♪2 アニョハセヨォ~♪食い倒れの旅 >>