Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ソウル2泊3日食い倒れの旅♪2

台風が過ぎ急に涼しくなったせいか風邪を引いて熱を出して倒れていたJenny♪です^^;
みなさんも体調管理はお気をつけ下さいね!

さてさてソウルの旅・・・遅くなりましたが続きです。(汗)

ソウルの二日目の朝はさっぱりとお粥を♪
c0083998_2082224.jpg

海鮮粥を注文。朝のお粥は胃に優しくていいです♪
2年前のソウルの旅では花より男子のロケ地のボンジュクで食べたのが懐かしい♪
今回はホテル近くのお粥屋へ。
あっというまに日本人客で満席!日本語が飛び交ってます。
隣の席のおねえさま方(日本人の60歳代のおねぇさま4人組)に
アンニョハセヨォ~と挨拶されました(笑)

お粥のボリュームも満点・・・お腹いっぱい!食べすぎます。
c0083998_20145773.jpg

食後にいただいたナツメ茶。これは結構甘い。
c0083998_20155695.jpg

ゆず茶。とっても風味がイイ!!
身体も温まり朝からしっかり身体が目覚めます。

この日は買い物三昧の予定。
ロッテ百貨店でチャンジャ、イカキムチ、カンジャンケジャンを物色。
しかし地下1階は秋夕(チュソク 秋のお正月みたいなもの)のため贈答品特設コーナーと化し・・・
いつものお店がワゴン販売のみで縮小されていました。

その後は免税店にも足を運びお土産を。
ホテルに戻り買ったものを置き、ランチのため地下鉄で仁寺洞へ!

c0083998_20244510.jpg

上品な町「仁寺洞」

雑貨屋さんなどのお店を散策して歩くのは楽しいです。
よく歩いた後はランチへ♪
c0083998_20262634.jpg

民家をそのまま食堂にした定食屋さん。「土房 トバン」
5種類の定食とチヂミがあります。
c0083998_20283126.jpg

ビビンパの定食
c0083998_20291312.jpg

キムチチゲの定食
どの定食もKRW¥5000 安い!!
その上、どの定食にもヤンニョムケジャン(渡り蟹のキムチ)付き!!
c0083998_2031619.jpg

お安いのにとっても得した気分になりますよぉ~!
これで焼酎でも飲めば良かった(笑)
お店も民家なのでとてもいい雰囲気。
足がしびれたので胡坐をかいてロコガールのスタイルでいただきました^^

お腹も満腹になったところでソウル駅のロッテマートへお土産を買いに。
広いお店も歩きつかれタクシーでホテルまで帰ると、疲れてお昼寝してました(笑)
タクシーが安くいのがありがたい♪
夕飯までのんびり!
自由気ままな旅は、自分の体調に合わせて行動できるので楽ですね。
夕食は・・・楽しみにしていた焼肉屋へ♪

ワクワク♪

つづく・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2011-09-24 20:41 | Travel | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/16892804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by デブデブ食ッカー at 2011-09-24 22:30 x
ああ、韓国行きたいです。いま、いちばん行ってみたい国かも。その前に近々に倉敷に行くことになりそうです
Commented by TAKUMA at 2011-09-25 09:45 x
そっかぁ、お粥ね。
ソウルでお粥はまだ食べてなかったな。
お昼の定食って安くていろんな種類があって楽しいですよね。
ビジネスマンの食べてる店でもいろんな形態の店があって、オモシロいんだけど、自分たちでは中々難しい。
昼でも、ちょっと焼酎欲しいですよね。
ただ、その後ダルくなっちゃうからねぇ…
お買い物、帰りは鞄が満杯だね。
Commented by プリティフラガール at 2011-09-27 22:18 x
こんばんは 体調はもう大丈夫ですか?季節の変わり目体調の変化に気をつけないとね。私も人のこと言えないけれど。今度韓国行くとき是非誘ってね。楽しそうだもん~
Commented by sweet-jenny at 2011-09-28 12:23
♡デブデブ食ッカーさん

韓国は食べ物が美味しいし女性も美しい!(笑)
とても楽しめると思いますよぉ~!
是非一度足を運ぶことをお勧めします!!
倉敷に来られる時はご連絡お願いします♪
Commented by sweet-jenny at 2011-09-28 12:27
♡TAKUMAさん

朝食にお粥は胃に優しくてイイです♪キムチとお粥も合います!
今回入ったお店は観光地のど真ん中なので店員さんも入ってすぐに日本人?って聞いてくれます。
その後日本語のメニューが出てきます。
お水などセルフサービスなので周りの常連さんたちの雰囲気をみながらって感じではありました。
買い物は韓国のりが場所とりますね^^;
別に折りたたみバッグを持って行ってちょうどよかったです。
Commented by sweet-jenny at 2011-09-28 12:29
♡プリティフラガールさん

風邪は治ったんだけど、また今朝から鼻とのどが・・・。
気温の変化に身体がついていきません><
プリティフラガールも身体に気をつけてね!!
韓国はネイル、エステも安くていいよぉ~!
是非一緒に行きましょう!!実現させようね♪
Commented at 2011-10-01 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-11 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ソウル食い倒れの旅♪3 ソウル2泊3日食い倒れの旅♪ >>