人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?

さてさて最新鋭の飛行機ボーイング787ドリームライナーが就航して一週間が過ぎました。
これは乗らねば!と先日乗ってきました。

最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_172265.jpg

駐車場から見える私を待っているB787012.gif
待っててねぇ~♪すぐ行くからぁ~!(笑)
最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_1754651.jpg

搭乗口でみなさん記念写真撮ってました。
最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_1771379.jpg

これは802の2号機。
1号機は先日岡山空港でランディングギアーが降りず、ニュースになっていましたね。
最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_1710852.jpg

いよいよ搭乗!
近くで見ると塗装がピカピカ!
最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_1713593.jpg

天井が高いので圧迫感がなく広く感じます。
これはバーカウンター。
国際線仕様なのでビジネスクラスの後ろにあります。
ファーストクラスの座席仕様のプレミアムクラスは満席。
座りたかったぁ~><
最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_17174627.jpg

搭乗する時はバーカウンターの上にキャンディとB787の絵葉書が置いてありました。
乗り込む時に・・・新車の匂いがするぅ~!と数人の方が言ってました(笑)
最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_17193282.jpg

窓が大きく外がよく見えます。
最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_1721235.jpg

ボタン操作で濃いブルーになり日差しを遮ります。
ブルーに変えても空が良く見えるので後ろのちびっこは大はしゃぎ。






最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_17325022.jpg

エコノミーの座席のすわり心地は良かったです。
ヘッドレストが動くので頭が楽です。
座席・・・見た目でもとても軽そう。

さっそく各座席についているモニターを出していじってみます(笑)
最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_17355171.jpg

普通は前の座席のヘッドレストの後ろ側にモニターが付いていますが
非常口横の席なので自分でモニターを引っ張り出します。
その上、足元にリモコンが。
最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_1739518.jpg

映画、ビデオなどメニューがありますがサービスされていません。
国際線になると見れるのでしょう。
最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_1748503.jpg

リモコンも使えますが、タッチパネルにもなってます。
オリジナルの番組は見られました。

最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_17413438.jpg

これ・・・トイレのウォシュレットボタン(笑)
窓のあるトイレに行ったつもりが・・・違うトイレでした。><
最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_17425287.jpg

Jenny♪が写っているのが大きな姿見用の鏡。トイレにあると女性には嬉しい。
オムツ交換台もあるのでトイレが広いです。
次回はトイレから雲を見なくちゃ(笑)
最新鋭B787ドリームライナーの乗り心地は!?_c0083998_17471181.jpg

ライティングはずっとブルーでした。前方だけちょっとレインボー。

ざっとの紹介でしたが、エンジン音が本当に静か。耳のツーンとなることも少ないです。
それに乾燥しない!女性のお肌の敵がないのは大きいです^^

新しい機体はやっぱり気持ちいいです!!

そして・・・岡山空港限定発売の空弁「B787弁」も味見しました。

お味については・・・つづく♪

by sweet-jenny | 2011-11-10 18:01 | 飛行機♪
<< 岡山空港限定 空弁「B787弁当」 ほんのり甘いワイン♪ 「Rel... >>