人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カキオコ!!

冬と言えば牡蠣!!

家で牡蠣の食べ放題の季節がやって参りました♪

カキオコ!!_c0083998_22293578.jpg


岡山の牡蠣 5キロ!これを食べつくすのです^^
これだけあればどんな料理だって出来ちゃいます!

カキオコ!!_c0083998_2232442.jpg


カキオコ!!_c0083998_22314716.jpg

殻を剥いてケチャップ&レモン、和風にポン酢とねぎともみじおろしで♪

何個でもツルッ♪といけちゃいます♡♡♡

今回は昨年、B-1グランプリに初出場でめでたく9位になった
日生で有名なカキオコ(牡蠣のお好み焼き)を作ってみました。
年に数回は日生に行くけれどカキオコは食べたことないのです・・・^^;
どんなお味になるか楽しみ♡

カキオコ!!_c0083998_22374415.jpg

関西風のお好み焼きの生地の上に
ちょっと焼いた牡蠣をゴロゴロと乗せて

カキオコ!!_c0083998_22384450.jpg


出来上がりぃ~♪
ソースと牡蠣がとても合うのねぇ~~~~!
いやいやこれはビールが進むわぁ^^
日生ではカキオコのお店は平日でも大行列だとか。
美味しいから並ぶのもわかるわぁ~~。

これで我が家の冬の定番料理が増えました!

春までにあと何度、牡蠣の食べ放題するだろう♪
瀬戸内海の幸に感謝です!!

by sweet-jenny | 2012-01-06 22:46 | Foods
<< Birthday Dinner♪ 2012年新年のご挨拶♪ >>