Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日食♪

記事が途中になったままでしたね^^;

大変お待たせいたしました♪

PCの調子が悪いのと、Jenny♪の体調不良とで
なかなかパソコン画面が見られませんでした><
ぼちぼち記事を追加していきたいと思います♪

さて21日は金環日食で盛り上がりましたね!

c0083998_0484664.jpg


太陽が欠け始めると早朝から興奮しました!
c0083998_051166.jpg

c0083998_0515377.jpg

薄っすらとしか写っていませんが・・・^^;
岡山ではここまで。綺麗な指輪のような金環が見たかったなぁ~。
でもでも、太陽が隠れ薄暗くなると感動ものです!
c0083998_0533812.jpg

c0083998_0532769.jpg


しっかり天文ショーを楽しみました♪

まだまだ来月も6月4日部分日食や6月6日の金星日面通過など
楽しみ満載の2012年♪

今回準備した日食メガネがまだまだ役立ちそうです!^^
[PR]

by sweet-jenny | 2012-05-21 23:42 | Event | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/17997842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2012-05-22 13:38 x
岡山は部分日食だったのですか。
でもバッチリ捕らえましたね。
私は前回の皆既日食、鹿児島に飛べなかっただけに、今回は絶対捕らえるぞ、と。
ところが、前日まで太陽撮影用フィルター買って無くて…。
それどころか日食グラスも無いありさま。いつでも買えるだろ、の考えが甘かったですな。
ま、グラスはセブンイレブンでなんとかなりましたが、フィルターは無く、そこはテクニックで(^_^)v。
前の日、綿密に天気を睨んで、いざとなったら鹿児島佐多岬に飛ぶぞ!、と…
しかし、あちらの天気はもっと悪い。
天気図と雲の動きを睨みながら最後まで高崎か水戸か、を悩みましたが、茨城・大洗が晴れで均等度が高いので常磐道方面に4時に出発。
しかし5時半に大洗の予報が晴れから曇りに。
ヤバいと思ったものの、もう高崎には…しかも高崎も曇り。
常磐道千代田を過ぎると上空に青空が…。
と、云うわけで、友部SAで見事金環Get、となりました。
でも、とりあえず執念は実りました。
次は金星ですね。ま、6時間かかるみたいだからどっかで見れるでしょうね。
私、来月宮古で人生考えます。(^_-)
Commented by sweet-jenny at 2012-05-29 17:17
♡TAKUMAさん

金環日食のフィルターはどこも売り切れてましたね!
前日にカメラ店の前で手売りをしているのを発見してやっと手に入れました^^
関東では金環になったときだけ晴れ間になったとか。
運が良かったですよね!!早朝から頑張りましたね!!
TAKUMAさんとても素晴らしい金環日食の撮影に成功してたのはさすがです!!

来月は宮古島で人生またまた考え直すのですね^^
しっかり満喫してきて下さい!
いつ行こうか思案中です・・・招待券の期限が切れるまでには行かないと・・・。
ついでに下地で訓練も見ないと・・・スケジュールを合わせようと思うと色々と大変です~><
Commented by takaちゃんまん^^ at 2012-06-05 23:53 x
jenny~~に~はお^^
やっとこれた!!次はfbやネ~<<
Commented by プリティフラガール at 2012-06-09 00:31 x
お久しぶりです。お元気にされてますか?大阪は今日から梅雨入りしました。あ~じめっぽいわ~ 気分も体もだるいわ~でもねアロハがいるから癒されてるよ。あの桃を食べてたぼくも19歳になったよ。来年成人式です。早いな~ 自分の歳忘れそうになるわ~ (^^;)
Commented by sweet-jenny at 2012-06-11 15:45
♡たかちゃん

お!これたってことは・・・帰国中???
それとも中国から繋がる方法が見つかったのかしらぁ???
帰国中なら会いたいなぁ~!!!!!
FBもありがとう~♪やはり使い方さっぱりまだわかってません><
Commented by sweet-jenny at 2012-06-11 15:49
♡プリティフラガールさん

お久しぶり!!梅雨でジメジメ蒸し暑くてイヤよね><
桃のシーズンもあと1ヶ月ほど!!
甘くてみずみずしい桃が楽しみだわぁ~~~♪
桃のボクが19歳!?月日が経つのは早いわねぇ・・・^^;
私たちは桃食べて若返りましょ♪^^
<< 暑い中・・・ 飛行機だけじゃなく船も楽しい!3 >>