Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

暑い中・・・

信号待ち中に左を見ると・・・

c0083998_15543070.jpg

黄色い防護服を着て・・・な・なにごと???
車を色々探っている!


携帯画像で見えにくいですが、消防署での訓練!
サリン事件の菊池容疑者が逮捕される前日。
消防署前の信号待ちでの光景です。

夏日の暑い中、防護服を着ての訓練本当にご苦労さまです!
毎日訓練を重ねて私たちの生活が守られているのですね。

防護服で出動するような事件はもう起きて欲しくないものです。
[PR]

by sweet-jenny | 2012-06-11 16:03 | Others | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/18088213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2012-06-12 06:34 x
これはゾっとしますね。
私もこーゆー訓練に仙台で遭遇したことがあります。
倒れてる人を運んだり、床を洗浄したり、なんだなんだ!?、と思いました。

今、対岸に居ます(^^)/
Commented by sweet-jenny at 2012-06-12 13:14
♡TAKUMAさん

防護服が要るような事件は起きて欲しくないですね。
対岸に居るんですね!?^^
高松駅の看板が「さぬき高松うどん駅」になっているのは見ましたか?
駅員さんはうどん柄のネクタイにうどんのバッジを付けているとか!
電車もうどん県副知事の要潤さんを描いた電車も走っているらしいので見てみたいです!(笑)
Commented by takachyan7 at 2012-06-13 02:15
怖い~””日本も油断も隙もないわぁ~>>
訓練で終わって欲しいョ,,変な事件が多発するもんネ..
お互い注意しよ~ネ!!

fb,,チョッと苛つくネ~>>私もスマホが中国ではアカンみたい??
Commented by TAKUMA at 2012-06-14 17:36 x
私が仙台で見た訓練は
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-02-06
です。
高松駅がうどん駅になったのは見逃しました。
うどん柄のバッチとネクタイは売ってましたね。
この仕事はjennyさんの大好きな『レバ刺』の仕事です。
しかし、残念ながらこんにゃくで『レバ刺』を作った会社へのお仕事です。
こんにゃくレバ刺、さっそく空港で食べてみましたが、まぁよくは出来ているとは思いますが、これを自分で頼むかと言われると…。
でも、7/1から日本ではほぼ食べられなくなっちゃいますからね。
そうそう、別の仲間がこんなクルージングツアーに行っています。
http://www.panstar.jp/tour/detail/id/42/dt/3
(このバカバカしい旅に連れて行かれる可能性もあったのですが、とりあえず高松を取りました)
レバ刺・ユッケをこーゆーツアーでわざわざ隣国まで食べに行かねばならないようになりそうですね。
Commented by sweet-jenny at 2012-06-15 00:50
♡たかちゃん

ホントこの黄色い服が出動する機会がないことを切に願うわぁ~!
そうでなくても最近色んな事件が多くて怖いわぁ><

スマホだと中国から書き込み出来るのねぇ???
FBの使い方・・・やっぱりわからないわw
Commented by sweet-jenny at 2012-06-15 00:56
♡TAKUMAさん

香川でレバ刺し風こんにゃくが作られているのは知ってました。
レバ刺しが禁止になるかもといわれていた頃からスーパーで売られてます^^;
でも手が出ないですよねぇ~・・・やっぱり本物レバ刺しじゃないとビールが進みません!!(笑)
釜山へのクルージングツアーは私の行った弾丸ツアーに似てます(笑)
7月からは韓国でレバ刺し食べなくちゃいけなくなりますよね。
安いツアーで体力使ってレバ刺し・ユッケ食べなくちゃ><
ほんと・・・あの焼肉屋・・・恨めしいです^^;
<< 食べおさめ・・・。 日食♪ >>