Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏の風物詩

毎日35℃超えの真夏日が続いてます。
暑いです!!夏ばて気味です。


この猛暑に毎年我が家で恒例なもの・・・・

c0083998_16585297.jpg


セミ・・・五月蝿く鳴いてます。
木の根元にでさえ10匹。我が家の木に何十匹いるのでしょう。
朝昼夕方と近所のおこちゃま達が虫取り&網を持って現れます。
全部捕まえてぇ~!(笑)


そして毎年のお楽しみ♪
昨日、山陰境港から取り寄せました♡
c0083998_1732110.jpg

即、いただきました!
c0083998_1742114.jpg

レモンをキュッ!と絞って。
夏の岩牡蠣!最高に美味しいですぅ~~~♡


そしてもうひとつのお楽しみ!
c0083998_1761769.jpg

桃!!!
今日、岡山名物「清水白桃」を知り合いの農家から調達♪
帰宅してからすぐに食べ放題状態!
みずみずしくて甘~~い桃!かぶりつきのウマさです^^

美味しい桃を食べて、夏ばて解消します!!!
岡山は今ブドウも美味しい季節!

果物王国「岡山」ばんざい!!
[PR]

by sweet-jenny | 2012-07-26 17:12 | Daily | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/18272052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2012-07-27 03:36 x
蝉時雨、ヤツら、憎らしいくらい元気ですよねぇ(^^;)。

岩牡蠣、先日、仙台出張で懐かしいお寿司屋さん(の支店)に行きました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2012-07-15
残念ながら三陸の岩牡蠣は食べられませんでしたが、美味しい岩牡蠣を食べられました。
あの寿司屋の塩釜の本店、また行きたくなりました。
岡山の果物、桃を始めサイコ~(=^・^=) v
Commented by tomoko_kibushi at 2012-07-27 08:34
暑いね~~
うちの周りにもセミが沢山いて、朝がら大合唱です。
節電のためまどを開けてるけど、暑いのとセミの鳴き声でイライラ(><)それでも節電、節電。。。

桃美味しそうだね!!^^
Commented by sweet-jenny at 2012-08-20 19:06
♡TAKUMAさん

お盆が過ぎてやっとセミもちょっとだけ静かになりました!
岩牡蠣ももう少しでシーズンが終わるのでもう一度鳥取の岩牡蠣を食べておこうと思います♪
Commented by sweet-jenny at 2012-08-20 19:08
♡ともちゃん

残暑厳しいねぇ~~~><
来月半ばに桃太郎ぶどうが出荷されるよぉ~!!
これまた秋の楽しみだわぁ~~♪

節電・・・暑いとやっぱりクーラーかけてしまうよね><
今年の暑さには勝てませんでしたぁ~~。
<< 真夏の南の島へFly Away♪ 食べおさめ・・・。 >>