Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真夏の南の島へFly Away♪  宮古島


c0083998_22291538.jpg


台風の通過をヒヤヒヤしながら毎日確認し、
なんとか沖縄諸島へフライト出来そうなので
宮古島に向けて飛び立ちました♪

c0083998_2233245.jpg

機内でもらった黒糖を食べながら、気分を高めます^^
残念ながらオリオンビールはおあずけ・・・。
オリオンビールで気分を高めたかったぁ~~~^^;

c0083998_22354033.jpg

那覇空港に到着。
乗ってきたうちなーの翼がそのまま宮古島行きに。

c0083998_2237569.jpg

那覇で、ANAのゴールドジェットと久々に再会!
数年前、アモイからこれに乗って帰国したなぁ~・・・なつかしい。

うちなーの翼で宮古島に向けて飛び立ちます♪
3年前は宮古島の観光はせずに、伊良部島&下地島へと向かったので
今回は観光を楽しみます♪

宮古島に到着後、レンタカーに飛び乗りまずは腹ごしらえ!!
レンタカー屋のおねえさんに教えてもらった有名な宮古そばを食べに。
やはり宮古そばは食べないと♪

c0083998_22431251.jpg

空港からすぐ近くにある、ガイドブックにもよく載っている「古謝そば屋」。
さすが人気の店。お昼時だったせいもあり、観光客と地元の人で並んで待ってました。

c0083998_23251263.jpg

宮古そばとじゅーしー(炊き込みご飯)の定食でお昼ご飯。
じゅーしーが美味しい♪そばつゆもあっさりと美味くいただきました♪

そして観光しつつホテルに向かいます。

ひとつしたかったことが・・・それがこれ。
c0083998_22504172.jpg

zoom♪zoom~♪と口ずさみながら
車のCMのごとく海の上の長い橋を渡りたかったのです^^;
天気もイイし、蒼い海の上は爽快爽快!!
来間大橋を渡り、来間島に到着。
c0083998_2373121.jpg

c0083998_22551694.jpg

展望台に上がると、来間大橋と宮古島と美しい海が目に飛び込んできます!
気持ちいいぃ~~~!
台風の後のせいか、風がものすごく強いのはしょうがないか・・・!
来間島って小さい島。この展望台から島全部が見えます。
長閑でいいところだわぁ~!

c0083998_2394171.jpg

しばらくの間素晴らしい景色をベンチに座って眺め、また来間大橋を渡ってホテルへ出発!
またまたZoom♪Zoom♪と口ずさみながら渡るのでありました・・・。

つづく。
[PR]

by sweet-jenny | 2012-08-21 23:26 | Travel
<< 真夏の南の島へFly Away... 真夏の南の島へFly Away♪ >>