Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真夏の南の島へFly Away♪  伊良部島&下地島2

たいへん美味しい宮古そばでお腹を満たし、
そしてまた下地島空港へ。

c0083998_14415054.jpg

c0083998_14423430.jpg

風が強くてちょっとフラフラ~^^やら、タッチアンドゴーを
数回行ったら・・・
c0083998_14443966.jpg

チェンジクルー中。教官が手を振ってくれます。
この日の分を満喫してホテルへチェックイン。

c0083998_14463572.jpg

渡口の浜の近くにあるホテルサウスアイランド。

1階が地元の人が使うスーパーなのでとっても便利!

その上、お目当ての晩御飯をいただくお店のすぐ隣♪
どんなに酔って帰ってもお隣なので安心!!!^^;

さっそく1階のスーパーでビールを買って部屋で休憩。
夕食時の泡盛に備え、ウコンの力も^^

c0083998_1459185.jpg

夕食のため隣りにある、「琉宮」へ。
南国らしい珍しい料理がたくさんあって、大変美味しいお店。
「食べログ沖縄ベストレストラン2011」の第2位に選ばれてます。
c0083998_15152023.jpg

その日のおススメメニュー。全部食べたい!!
c0083998_15245883.jpg

まずは、ドラゴンフルーツのサラダ。
ドラゴンフルーツのつぼみと宮古島特産のルッコラにハイビスカスのドレッシング。
初めて食べるものばかり♪

c0083998_15234186.jpg

宮古牛のみすじのたたき。
ウニ塩を付けて食べると美味しい♡
泡盛がすすむぅ~。

そして一番食べたかったもの。「ヤシガニ」
c0083998_15435296.jpg

ミソがたっぷり!ミソが味わったことのない濃厚で香ばしい風味。
このミソに身を入れ、シークワーサーポン酢でいただきます。
お店のおねえさんは、ピーナッツバターのような風味でしょ?と。
確かに!!
ヤシガニも保護のために捕れる時期と大きさが決まってるらしい。
美味しいから乱獲されるのでしょう。

c0083998_1551691.jpg

ヤシガニのミソの卵炒めなど。
c0083998_1552367.jpg

写真撮り忘れたのですが、甘くてプリプリのイセエビのお刺身も食しました♪
その頭と殻でお味噌汁に!
イセエビのお味噌汁は最高ぅ~~~~~!
c0083998_15543863.jpg

島タコめし。
島タコの墨も入っているのでお歯黒に><
でも、ごま油の風味も利いて美味しい!
お歯黒になるからとティッシュ持ってきてくれました^^;

前回は20人くらいで来て珍しいメニューがあるなんて分からなかったので、
今回は堪能出来て大満足♡♡♡

ほろ酔い気分で道すがら空を見上げると、星の数がすごい!
本当の満点の星空!!

そして足元を見ると、蛍の光が灯ってます!
伊良部島は年中ホタルが見られます。道路でもどこでも!
ちょっとホタル鑑賞を楽しんでいると、
カラオケ大会の歌声が。
c0083998_16114762.jpg

ホテルの前では、お祭りが!島の人がほとんど来ているそうな。
たくさんの屋台もあり、カラオケ大会もあり、太鼓の演奏も。
とても賑やかなお祭りは12時近くまで続き、静かな島に戻ったところで
酔っ払いは夢の中の住人となりました♪^^


つづく。
[PR]

by sweet-jenny | 2012-08-28 16:17 | Travel
<< 真夏の南の島へFly Away... 真夏の南の島へFly Away... >>