Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋の楽しみ♪松茸ごはん

1ヶ月以上前に秋を感じました♪

c0083998_1913746.jpg


中国産マツタケ。美味しいモノに国境はありません!^^
最近は輸入物でも新鮮で形の良いものが増えました。
さすが大陸。日本は猛暑でももう8月の初旬でもマツタケ採れるのですね。

c0083998_193616.jpg


マツタケご飯にたっぷり厚めに切ったマツタケ入れました♪

c0083998_1935012.jpg

ハモ、鶏肉、海老、マツタケで土瓶蒸し風お吸い物を。
どの具材からも美味しい出汁が。最高に美味しい!!!!!

もうちょっとしたら県内産が出てきます。
またそちらも楽しみぃ~!
[PR]

by sweet-jenny | 2012-09-21 19:07 | Foods | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/18478636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2012-09-27 03:29 x
松茸…まともなモノはずいぶん食べて無いなぁ。
岡山は名産地のひとつですよね。
松茸づくし、なんてお店あるんでしょうねぇ。
Commented by sweet-jenny at 2012-09-27 11:12
♡TAKUMAさん

我が家は毎年外国産でもサマツを食べるのを楽しみにしています^^
その後に県内さんが出回ると、山奥のお店に買いに行きます。
そこのお店のおじさんとのお値段交渉が楽しくて、これも楽しみなのです♪^^
日帰り松茸づくしバスツアーなんていうものもあります・・・今度参加してみようかしら!(笑)
Commented by TAKUMA at 2012-10-29 15:17 x
連日サイゴンビールで、さすがにビールに飽きてきたTAKUMAです。
ベトナム楽しいですね。
今回はホーチミンは初日夜と最終日だけで、実にマイナーなリゾートに『Air Mekong』のボンバルディアで飛びました。
それは後ほどひみつ日記で…
そうそう、ビジネスクラスで優雅な旅、に見えますが、私が買ったのは当然エコノミー。
チェックインの時、
「今日はエコノミーが満席で、TAKUMA様にビジネスクラスに移っていただいても構わないでしょうか」
となんと素晴らしいお話。
喜んで!、とCクラスで豪華なフライト、となったわけです。
世の中、こんなイイ話があるもんなんですねぇ。
Commented by sweet-jenny at 2012-11-02 15:00
♡TAKUMAさん

暑いベトナムでサイゴンビール三昧!羨ましいです!!
シートはアップグレードされたのですね!!これまた羨ましい!!
8時間のフライトだとCクラスのシートは楽チンですよね♪
お食事もお酒も美味しいし♡♡♡

ひみつ日記で旅日記を堪能させていただきます♪
孵化寸前の・・・あれだけは無理です・・・^^;
<< 渡り蟹のトマトソースパスタ♪ 真夏の南の島へFly Away... >>