Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年も宜しくお願いします♪

c0083998_2011548.jpg


大変遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
気まぐれな投稿ですが今年一年またお付き合いいただければ嬉しいです!
もう1月の三分の一が過ぎましたね。^^;

元旦にお雑煮とおせちを食べ、初詣に行った後からひどい胃痛に襲われて、
新年早々一週間ずっと倒れてしまいました。
正月から健康のありがたみを心から知ることになりました。

c0083998_2073749.jpg

元旦の朝のお雑煮を美味しくいただき、
c0083998_2093054.jpg

福島県の知り合いから美味しい地酒「又兵衛 ふくみ」と
つまみのごぼうのシソ巻きも堪能♪
シソ巻きが歯ごたえがあって美味しい!
この地酒は昨年の夏にも飲んで美味しかったのよねぇ~♪
c0083998_20115261.jpg

又兵衛で活け松葉ガニを茹でて、甲羅に又兵衛を入れて甲羅酒♪
カニミソが溶け出して、なんともいえないコクが更にお酒を美味しくします!
甲羅酒バンザイ!!^^

そして、その後から胃腸風邪に襲われてしまいました・・・><

胃腸に来る風邪が流行っています。どうぞお気をつけ下さい。

みなさまにとって、幸せで健康な一年になりますように!



i2i無料WEBパーツ



[PR]

by sweet-jenny | 2013-01-09 20:23 | Others | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/19112803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2013-01-10 08:22 x
この流れで見ていると、あまり同情されないかも(笑)。
でも大変でしたね。胃が痛くなる人って繊細らしいですよ。
松葉ガニって、食べたこと無いかも。ズワイガニは、まぁ食べましたけど…
年末に空港で一番旨い!、と評判の大分『海甲』で関さば食べました。
確かに旨いけど、東京の高級店並、関さば一巻500円はいいんだけど、平目とか1000円で、あれが効いたなぁ…
荷物場でデカいウニが回転してました。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2012-12-31
Commented by sweet-jenny at 2013-01-11 12:39
♡TAKUMAさん

繊細なんです!(笑)どこが?・・・と聞こえてきそうです^^
胃腸に来る風邪だったようで、家族が先に熱と胃痛で倒れました><
このご馳走の後から何も食べられなくなったのでお正月食べたものはこれだけでした(笑)
ズワイガニ=松葉ガニなんです。地方によって呼び方が変わるんですよね。
山陰で捕れたカニも松葉ガニなんて言います。
関さばのにぎりなんて贅沢な一品♪美味しいに違いありません!
サバ大好物なので、関サバなんて羨ましいぃ~!
温泉入って美味しいもの食べて、素晴らしい年末の過ごし方でしたね!!
飛行機乗る前に大分空港で関サバで日本酒グイッ♪をしてみたいです^^


<< 大空を飛ぶジンベエザメ♪ Merry X'mas♪ >>