Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夜の珍入者

c0083998_21191356.jpg

夜の珍入者 セミ君!!! です。
夜、玄関開けたら飛び込んできました。
我が家の朝は、木に鈴なり状態のセミの声で始まります。

5本の木に鈴なりです。

朝から騒音公害です・・・
近所迷惑です・・・
庭を歩くだけで、飛んでるセミと衝突します。
一本の木に20匹以上が みぃーーんみぃーーーんみぃーーん!!!
そりゃ 家に入って来るのも当然です・・・

さすが、田舎です・・・・・泣
て、我が家の木にだけ群がるのはやめてぇぇぇぇぇ~~~(笑)

朝6時に始まるセミの大合唱は、不思議なことに毎朝9時45分になるとピタッと止まります。
毎日4時間鳴き続け・・・

短い生涯を終えるのです・・・

セミ君・・・今も廊下で暴れてます。。。

なんてのどかな我が家でしょう~~~ (´ ▽`).。o○
[PR]

by sweet-jenny | 2006-08-01 21:33 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/4260774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by endo_a at 2006-08-01 23:35
こんばんは~。 
5本の木に毎日鈴なりはきついっすね~。 僕も今日少し山奥のセミが死ぬほどおる所に行ってまして、携帯電話の着信音は聞こえないは、相手の声は聞こえないは、こっちの声も聞こえてないはで全~く会話になりませんでした・・・ 
jennyさん、ちなみに何の木にセミ群がってるんですか?
Commented by sweet-jenny at 2006-08-01 23:55
レオンさんもかなりの山奥にいましたね?(笑)
朝窓を開けてると、テレビの音など聞こえませんよぉ~!
むさしけやきと、樫木、ゴールドクレストに群がっていますぅ~・・泣
セミ。。。けやきに一番群がってます・・けやき好きなのかしらぁ?
Commented by cafecampagne at 2006-08-02 11:13
9時45分に何があるのかな??不思議~。
Commented by xiamen1 at 2006-08-02 11:28
僕の住んでいるマンションの真下に小さな野球場ぐらいの森があります。
窓を開けたまま寝ているので、やはり蝉がウルサイです。
今日、何時に鳴き止むか様子をみてました・・・・・
午前11時20分に止まりました。
明日も様子みます!
夏休みの宿題にします。
レポート提出します。w

Commented by Jenny♪ at 2006-08-02 15:29 x
みゅうさん>他所で鳴いてるセミは、その後もずっと鳴いてるますぅ~。なんでだろう(笑)
今日のセミ日記♪ジィージィージィーと鳴くセミ1匹だけが9時48分まで鳴いてました。やはり45分には止まるのよねぇ・・・。
セミの生態は。。。謎です・・て調べてもないですが・・・汗
Commented by Jenny♪ at 2006-08-02 15:34 x
xiamen1さん>明日も調査続行して下さいね!
夏休みの宿題のレポートは、絵日記でよろしくお願いします!!(笑)
天気も付けてね♪ 
<< 桃尻娘♪ 小さな幸せ♪ >>