Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

行ってきました!でっかいどー!ほっかいどうー!

c0083998_16313015.jpg
8月12日~15日まで「北海道温泉の旅」に行ってきましたぁ~♪

登別→定山渓→札幌に泊まり、温泉三昧で日ごろの疲れ(そんなものあるんかい?。。と言われそうです・・)を取ってきました!
上の画像は、たまたま登別温泉で行われていたお祭り 「地獄の谷の鬼花火」
地獄谷で行われていました。最期の日だったのでラッキー!!
とても幻想的♪
翌日、クマ牧場を観光し、それから洞爺湖経由で定山渓へ♪
c0083998_16411673.jpg

画像は、登別にあるクッタラ湖!とても美しいぃ~!
洞爺湖からルスツに抜ける際、最近話題の「生のまま食べられるとうもろこし」を味見!
、とてもジューシーでフルーツのような甘さです!!!
「これは即、買い!」と4本購入し、旅館でのオヤツとジジババへのお土産に♪
c0083998_16513882.jpg

しかし、じぇにのオヤツは。。。やっぱりビールと鮭とば!
北海道限定となると呑まずにはいられません!!
c0083998_16562861.jpg

三日目は札幌に入り、時計台と赤レンガの旧道庁を見学♪
時計台の近くを周っていた、馬車♪のんびりこれに乗って観光もしてみたかったですぅ~♪
c0083998_170716.jpg

じぇに娘の希望でランチは札幌で有名なラーメン屋「すみれ」へ。
さすが有名店!大行列・・・40分待ちでした・・・泣
しかし、日陰で待ってれば暑くないのです!さすが北海道!
その上、店内もクーラーはついてません!
大人気のミソラーメン。。なかなか冷めないので大汗かきながら食べました♪
かなりコッテリ系だけれども、きつく感じず美味しかったです♥
あとは、ジンギスカン、お寿司やら体重計がこわひ・・と思いつつもしっかり食べてきました~。
最終日は、フライトの時間までアウトレットモール「RERA」でお買い物&空港内でお土産もたっぷり買い込み、岡山への帰路へ!

岡山暑すぎで、庭の花が枯れてました・・・トホホホ(泣)
珍道中の裏話は。。。また次回に♪
[PR]

by sweet-jenny | 2006-08-25 17:13 | Travel | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/4413678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 岡山グルメ【岡山の総合案.. at 2006-09-09 21:55
タイトル : 吉備団子(きびだんご)30個入り 山方永寿堂のきなこきセット
岡山のお土産といえば・・・??もちろん『吉備団子(きびだんご)』ですよね!!あのもちもちした食感はたまりません(笑)無性にたべたくなる時ってありません?... more
Commented by shoko_umebayashi at 2006-08-25 17:18
おおお!!北海道いってたのね!!みゅうさんと入れ替わりだねw
らーめんおいしそ~~♡♡♡
Commented by xiamen1 at 2006-08-25 18:34
近頃缶ビールのウマイのがないので
「北の職人」が気になりましたw
僕は「神戸の職人」!
Commented by Jenny♪ at 2006-08-27 01:23 x
しょこさん>北海道はおいしいものがたくさんあって、胃袋がもうひとつ欲しかったです!(笑)
あ、甘いものとお酒類は別腹でした(笑)

xiamen1さん>北海道限定のビール、すっきりと飲みやすいお味で美味しかったです!
神戸の職人!←いろんな意味で想像してしまいました・・・♪
Commented by endo_a at 2006-08-27 10:26
・・・「北の職人」 飲んでみたいな、絶対うまそ~!!!
Commented by Jenny♪ at 2006-08-27 19:57 x
endo_aさん>旅先では、ご当地の雰囲気と、楽しい気分でいっそう美味しく感じますねぇ♪
まだまだ、北海道限定のビールたくさんありましたよ!
Commented by cafecampagne at 2006-08-28 18:22
ただいま~。北海道も暑かったね~。30度だよ。私は小樽から札幌、定山渓でした。行きの荷物は少ないけど帰りはおみやげまみれ。ブログでまた紹介しますぅ。
Commented by Jenny♪ at 2006-08-29 23:41 x
みゅうさん>お帰りなさい!!
小樽、札幌、定山渓は去年のコースでした。
定山渓は涼しいけど、札幌はやっぱり暑かったですね!
どんなお土産買い込んだのでしょう??ワクワク♪
<< ぎょっ!ぎょっ!魚っ! 美肌の素? >>