Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぎょっ!ぎょっ!魚っ!

c0083998_21522290.jpg


自称 千葉の兼業漁師さんが送ってくれました♪(とてもエリートなお仕事の方なのですが・・)

黒むつ、キンメ鯛、沖メバル♪
c0083998_21565363.jpg

キンメ鯛の煮付けとお刺身、黒むつのお刺身、沖メバルのお汁に。。変身♪

黒ムツはこの時期が旬とあってすごく脂がのっていて口の中でとろけますぅ~~!

キンメ鯛のお刺身は、さっぱりとしていてとても甘いです♪

沖メバルのダシがたっぷり出たお汁も格別です♪

全部綺麗に美味しくいただきました♪

やはり・・・ビールがすすんでしまいました・・・・・。
[PR]

by sweet-jenny | 2006-08-26 21:58 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/4423072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by endo_a at 2006-08-27 10:37
僕も自称パチ漁師なんですが船釣りはしないので(酔うから)、ムツやキンメなんかは釣れないんです。 この深海魚達はおいしいやろな~・・・ 
Commented by xiamen1 at 2006-08-27 11:11
キンメ鯛を刺身におろした残りの頭も
ちゃんと煮付けにしてる〜
エライエライ
主婦としてはあたりまえ?
Commented by Jenny♪ at 2006-08-27 20:02 x
endo_eさん>レオンさんも兼業漁師さんだったんですねぇ~!(笑)
深海魚は格別に美味しいですよぉ~~!
なかなかお魚屋さんでは手に入りにくい種類なので、余計に美味しく感じるのかも?(笑)
船酔いは慣れるよぉ~言われてるけど。。やはり波が荒いと死ぬそうです(笑)
いつも何を釣ってるんですかぁ???
Commented by Jenny♪ at 2006-08-27 20:04 x
xiamen1さん>はい!もちろん主婦は全て食べつくします!!!
冬は骨酒までしちゃいます♪骨も大事に使いますよぉ~~!
Commented by NON at 2006-08-27 20:23 x
美味しそうにお料理してる~^^流石ジェニだわ~ フフ~
ダァー様 幸せだね^^v
Commented by endo_a at 2006-08-27 22:25
jennyさんへ
チヌ(黒鯛)釣りが多いです。 これがまた臭いしマズイ!! マズイのに繊細な魚なので、なかなか釣るのが難しいんです。 そんな釣りをしているパチ漁師です。
Commented by しょこりん at 2006-08-28 09:42 x
すご~~~い!!!お魚さばけない~~っっ。
私のさばいた刺身はヘロヘロのヌクヌクでかなり食欲減退です(爆)
Commented by cafecampagne at 2006-08-28 19:06
すごい、主婦の「鏡」私もさばくけど、お刺身はこんなに上手にならない~~~。けど、煮付けはうまいよ。えへん!
Commented by takachyan7 at 2006-08-29 23:31
わぁ~素敵ぃ~++日本の食卓・・「ザ・和風」ッて感じぃ~!!
Commented by Jenny♪ at 2006-08-29 23:44 x
endo_aさん>釣りは釣るのが難しいのが楽しいみたいですね!
女性を釣る際もテコズルタイプがお好きなのかしら?(チガウw)
Commented by Jenny♪ at 2006-08-29 23:46 x
しょこさん>性格が大雑把なので、魚捌くのも雑なのですが。。。一応なんでも捌きますよぉ~~。
顔中。。ウロコまみれですが・・・汗汗
Commented by Jenny♪ at 2006-08-29 23:47 x
みゅうさん>お刺身は無理やり作っちゃいけど、煮付けのほうが難しいですぅ~(>_<)
今度上手な煮付け教室開いて下さい♪
Commented by Jenny♪ at 2006-08-29 23:50 x
たかさん>最近、和食のほうが口に合うようになってきたかも・・・汗汗w
ダーさま出張の時の手抜き料理は、洋食ですよぉ~~~w
定番はやっぱり。。カレー!(笑)
<< 日本vsドミニカ 行ってきました!でっかいどー!... >>