Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

黒むつ&きんめ

今日、自称千葉の漁師さんよりお魚をいただきましたぁ。
c0083998_2037217.jpg


本日のお魚は、黒むつと小さめなキンメ鯛。
黒むつは黒くて、顔もちょっとグロいですが、今は脂がのって最高です♪
c0083998_2038574.jpg


黒むつをなべ用に調理しました。お刺身にした残りの皮と、肝も入れます。
c0083998_20484757.jpg


黒むつのお刺身は脂がのって甘くて・・・熱燗がすすんじゃいます♪
c0083998_2041403.jpg

キンメは小さめなので、尾頭付きの煮付けに♪
c0083998_20423373.jpg

我が家の今晩の食卓です♪ 幸せな気分いっぱいでいただきました♥
c0083998_20463862.jpg


今日のオススメの一品!!鍋に入れた、黒むつの肝♪
あんきもみたく、ポン酢ともみじおろしで食べると熱燗・・・もう一本!! 状態です♪
新鮮なお魚食べるとなんて幸せなのでしょう~~♥

お腹一杯なうえ。。。熱燗でほろ酔いなのですが・・・明日期限の仕事が・・・泣
徹夜覚悟で頑張ります・・・・PCで仕事しながら居眠りしてしまいそうです・・・ガックリ・・・
[PR]

by sweet-jenny | 2006-11-01 20:58 | Foods | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/4858572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅう at 2006-11-01 21:16 x
すご~~~い。料亭顔負け!!
Commented by ワシ at 2006-11-01 21:26 x
ワシじゃぁ~~。ちゃんと教え通りに作ったなw素直で宜しいw

鍋は我が家は薄口醤油味じゃったよぉ~~。

で、残ったアラで、今密かな全国区でもブームの、「煎餅汁」やるといいよぉ~~w(センベイ、バカにしてるだろ?w)

今回はブドウと交換だったけど、次回ヒラメの時には何と交換するか、しっかりネタ考えといてねw
Commented by n_antonini at 2006-11-01 22:17
ギャ~~~(0<)))美味しそう~肝食べたい~ジェニはいい嫁さんだね
旦那は幸せ者だゎ^^vで、ワシさんって?もしや?トラさんの事?ww
Commented by 銀次 at 2006-11-01 22:32 x
めっちゃ美味そう~~~~。
毎晩こんな夕食つくってはりますのん??

Commented by xiamen1 at 2006-11-02 00:41
豪華!!!!!
でも、2番目の写真はチト怖い〜w
最後の「きも」の写真はよく撮れてますね!
Commented by shoko_umebayashi at 2006-11-02 20:25
しゃしんうま~い!!
料理もうま~い!!
ジェニさんセンスいいよね~!!
嫁に欲しいジョ・・・♥
Commented by tomoko_kibushi at 2006-11-02 23:16
おいしそ~~~~!!
煮魚、いいよね^^
お料理上手なんだね!
送金、バタバタしてごめんなさい・・
又、よえろぴく(^_^)
Commented by ワシ at 2006-11-03 21:28 x
Commented by n_antonini at 2006-11-01 22:17
ギャ~~~(0<)))美味しそう~肝食べたい~ジェニはいい嫁さんだね
旦那は幸せ者だゎ^^
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
家政婦は見た!!(市原悦子風w)この料理を食べたのは、じぇにと娘の二人だけらしいw プーさんは、おあずけ!!食ったらしいw



Commented by Jenny♪ at 2006-11-03 21:56 x
みゅうさん>魚切って。。。鍋に投入しただけです・・・汗汗w
料亭風に見えてるなんて嬉しいですぅ~~~w小物で誤魔化してます♪ヘェッw


NONちゃん>肝美味しかったわぁ~♪良い奥さん。。て。。じぇにが美味しいもの食べたいから一生懸命作ってますw
ワシじゃぁ~~って叫ぶのは。。。あの方くらいいないよぉ~~~ww

銀次>毎晩こんなに豪勢ではございません・・・泣
たまに、いただきものがあると豪華になりますw


xiamen1さん>黒むつの顔って怖いですw 調理するときも顔隠しながら頑張りましたw

しょこさん>嫁にしてみる???・・・昼寝。。。よくしてますがw怒らないねw

智子さん>いつも電話中ですいませんでしたw
お料理は自分のためには美味しいもの食べたいのでなんでも作りますぅ~♪
次回は智子さんの角煮が食べたいです♪





Commented by Jenny♪ at 2006-11-03 22:09 x
ワシさん>鍋用せんべい。。。青森だけだべぇw 
肝と皮はご指導の通りに、余さず皮と肝も食べたわよぉ~!なんせ。。ご指導がきびちぃ~からw
・・・家政婦は見た。。て。。。。w きびっち・・・北京なので・・・確かに娘と2人だけで、食べちゃいました♪
きびっちから電話があっても。。。黙ってましたww
これで、良い妻なのかしら・・・汗汗w

そこ・・ばらさないように。。。w
また何か貢物送るからぁ~。そろそろ。。。カキのシーズンだもんね♪
Commented by takachyan7 at 2006-11-04 02:31
きんめ鯛 きゃぁ~~~たか大好きぃ~<<
ホンマ料亭みたぃ~~~!!お料理上手の奥様だネっ!!
尊敬しちゃぅ~~~!!
Commented by endo_a at 2006-11-05 00:14
ご無沙汰しておりま~す。
岡山県っていいとこですね、おいしいもんばかりで! ぶどうも最高においしかったし、ムツなんて刺身は脂がのってておいしいし、鍋にするとコロコロしてて、刺身とは全く別の魚みたいで最高!! いいな~・・・
Commented by Jenny♪ at 2006-11-05 09:56 x
あっぴょんさん>おひさしぶりです!ムツ鍋美味しかったですぅ♪
ムツとキンメは千葉の房総半島で釣れたお魚ですぅ。
瀬戸内海は・・・チヌとか。。ばかりかも・・・汗
ぶどうはまた来年楽しみにしててくださいね♪
Commented by ぽちゃりん at 2006-11-09 17:44 x
おひさぁ~♪なんだかお魚おいしそうだね。うちは母が千葉出身、父が岡山出身なのでどちらもゆかりは少なからずありますね(笑)ここ数年、
私は千葉にも岡山にもいってないのでぇー行きたいと思ってます。
身内いるし…たまには。 落花生ときびたんごも忘れずに~なんてね。
他にもびわとか…桃とかあるよね。びわソフトは不思議な味です(笑)
将来、どっちに住むのだろうか…永遠の謎(オイッ!)
Commented by Jenny♪ at 2006-11-13 15:23 x
ぽちゃ>おひさねぇ!あらぁ、岡山に親戚もいるのね!何かと縁があるかも?w
岡山に来るときは是非連絡してねぇ!!ももソフト食べに行こう!w
<< 京都の珍道中♪ 森のくまさん♪ >>