Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Gucci Cafe & Escher

年末の話ですが・・・

航空会社のマイレージの期限切れを消化するため
年末に空路 東京へ!

今回の上京の目的は、今話題の(去年話題の?)グッチカフェ&しょこさんが面白かったと言っていたエッシャー展!

まず銀座へ向い 新しく出来たグッチ銀座店へ♪

グッチの入っているビルの4階にカフェが出来たと話題になっていたので、待ち時間を覚悟してカフェへ♪

ランチはしていないので昼時ということもあり、1組待つだけ♪ラッキー♪
カフェのスタッフのお兄さん達は、黒ずくめでイケメンばかり♪そのうえとても優しい♥

30分待ちで席に案内♪

カッコいいお兄さんがひざまずいて、お待たせしてすいません!と♪

いえいえぇ~♪いくらでも待ちますよぉ~♪と思わず言ってしまいそうにww

テーブルにはブラウンのランチョンマットにもGUCCIマーク。

c0083998_14401466.jpg


友人と4人で、スパークリングワインとビール、サラダなどを注文しお昼からホロ酔い気分♥
・・・メニューの中に、アルコールを見ると注文してしまうのは。。なんでだろw

c0083998_14431791.jpg

c0083998_14433790.jpg
c0083998_14434783.jpg


難しいサラダの名前だったので・・・覚えてられませんでした・・汗w
かなりボリュームがあり美味しかったです♪

ビールのグラスは楕円形、シャンパングラスは足元が四角と 何気にお洒落♪

ティラミスなどのスィーツも美味しいと評判だそうです。
友人が注文したアイスクリームの盛り合わせ♪ 美味しそうでした♪
c0083998_151411100.jpg


グッチ印?のチョコレートも売っています。
チョコ4個入りで・・・1500円なり!
(これも目的だったのにほろ酔いじぇには。。買い忘れちゃいました・・・)

帰り際の入り口は。。。若い女性と、デートで訪れているお客さんが大行列で待っているではありませんか。
噂どおりの凄い人気でした!

その酔った状態で、渋谷のエッシャー展へ♪

さぁ チケットを買おうとすると・・・看板になにやら張り紙が・・・

           「入場券45分待ち」

土曜日の午後のせいか・・・チケット買うだけで45分待ち!!!
まず岡山ではありえません!うわぁ~さすが都会やぁ~~!とビックリ!

友人と・・ど・ど・どするぅ~?と言いつつ・・・

            ぴっかーーーーん!!ひらめきぃ~!!!

            コンビニへ行こう!!!

便利な世の中になったものです・・・
近くにローソンがあったのでLoppiでチケット購入!それも当日券発売中!!!

それを握り締め、入場券売り場の前の大行列を横目に・・・
ココロの中で・・・オホホホホホ♪ と思いながら入場♪(ちょっと性格悪い?)

しかし・・・・入り口から大渋滞!
DSライトで音声ガイドを貸し出しているため、入り口からみんなそれを聞き始め
前に進まない・・・・泣

後ろから若い男の子の声で、
           うわっ!こんなところでDSライトを買い占めてるから、世の中出回ってないんだぁー!

その言葉に何気に納得! 
おもちゃ屋さんでは最近まで売り切れ状態で入手困難でしたから・・。

次の予定もあるため、その大混雑の中をすり抜けながらエッシャーの絵を必死で観覧。

すごく良かったのでまた観る機会があれば、ゆっくりと観てみたいものです・・・。




          教訓・・・都会の展覧会のチケットの購入は計画的に♪




目的を果たしたじぇには・・・満足感に浸りながら岡山への岐路につきましたとさ♪

            
[PR]

by sweet-jenny | 2007-01-11 15:27 | Travel | Comments(10)
Commented by ぽちゃりん at 2007-01-12 13:13 x
お久しぶり♪あけましておめでとう♪今年もよろしくね♪
去年は色々ありましたが アキバで買ったこのノートパソコン(日本のメーカーではない)ともに今年も頑張っていきたいなと思ってま~す!
仕事は相変わらず24時間365日なので不規則勤務でーす(笑)
でもそれなりに楽しくやってます(^^ゞ 
今年も良い年でありますように♪またちょくちょく遊びにきますね!
では!!またねぇ(^_^)/~

Commented by Jenny♪ at 2007-01-12 20:50 x
ぽちゃりん>あけましておめでとう♪今年もよろしくね!
仕事の気分転換にのぞきに来てね♪
不規則勤務は激務だけど、身体壊さないようにねぇ!!
Commented by NON at 2007-01-13 19:56 x
中々楽しんでいる様子ね^^イイ事だわ~!!
素敵なイケメンを眺めてお酒は美味しかったでしょ~ね?ギャハ
何だか?おばさん会話になってしまっているゎ ww (00;NONも今年は、素敵な彼にゲットして貰える様に頑張る つ・も・り ですが??
東京のGUCCIで、おデートって・・・か???ギャハハ~
Commented by shoko_umebayashi at 2007-01-13 21:19
グッチ!!行ってみたかったが私が東京に行った日がOPENだったので
諦めたw
因みに私が行ったのは上野のダリ展だw
Commented by Jenny ♪ at 2007-01-16 20:34 x
NONちゃん>イケメンがいるだけで気分いいよねぇ♪
バンクのイケメンにも会いたかったわぁw
素敵な彼氏は絶対紹介してね!!ワクワク♪
Commented by Jenny♪ at 2007-01-16 20:35 x
しょこさん>ハウ・・・ダリ展だったのねぇw
あそうそう、ダリとエッシャーどっちに行こうかと悩んで・・・エッシャーにしましたw
エッシャーも面白かったよぉ~w
Commented by cafecampagne at 2007-01-18 19:44
へえ~~~~。イケメンがひざまづくなんて・・・そのイケメンの写真ほしかったな~~~^^
Commented by takachyan7 at 2007-01-25 15:05
jenny 先日は残念~また必ず会いたいネェ☆4月帰国できるかなぁ??
でも東京で人多いてェ””上海は凄いョん++人・人・人だったとさ!!
Commented by takachyan7 at 2007-02-06 22:07
もぉ~チト++早く2007’スタートさせて下さい!!
中国の正月も始まりますョ^^寂しがり屋さんのたかでしたぁ!!
Commented by sweet-jenny at 2007-02-07 22:29
みゅうさん>遅くなりました・・・
イケメン写真。。ウットリ~♪のため。。撮り忘れておりました。。。汗
次回はツーショットで撮ってきます!!w
嫌がられそうだが・・・泣


たかさん>ハウ・・やっと2007年始めますw
もう中国のお正月も終わっちゃいましたね・・・汗汗w
次回は是非是非会いに行きますぅ~~~♪
<< 春よ来い! 謹賀新年! >>