Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

網戸張替え!

暑いですねぇ~><

昨日の夕方から庭の木にヒグラシが鳴き始めました。今年初のセミの声。

夏です!!!!!


暑いので窓を開けると・・・網戸が破れてるぅ~~!
開けられないじゃん・・・・どうしましょ・・・。

と思っていたところ、ご近所の旦那さんが網戸を張り替えているではありませんか。

あの旦那さんが出来るなら、Jennyも出来るぞ!!!

とどこから来たのかわからない自信のもと、網戸張替えセットをDIYショップへLet' GO!!
うむ・・。網を押さえるチューブって・・・いろんな太さのサイズがあるのね。。。我が家の太さはどれかしら?と網とチューブを押さえる道具のみ購入して帰宅。
破れた網戸からそのチューブを少し切り取り、再度DIYショップへ!
暑いのに移動したくないんですが・・と思いつつ、これこれこの太さのサイズ♪とゲットしてるんるんで帰宅。

c0083998_949516.jpg


さぁ、初挑戦♪

なかなかまっすぐには最初は行かず、なんども押し込んだチューブを外しながらコツをゲット♪
c0083998_9513838.jpg


綺麗にピーーンと張れるではないですか♪ これは楽しい!!!!
一生懸命張っていると、暑さもイヤなことも忘れられますw

後、はみ出した網をカッターナイフでカット♪ 

c0083998_9534016.jpg


一枚目はさすがにカッターが上手に使えず、ボロボロな切り口・・・汗汗
網戸二枚目になると、Jennyってプロ?(自画自賛・・・・・・・・・)
c0083998_9562378.jpg


                    完成♪


アルバイトできるわぁ~~♪網戸張替え承ります!!と看板出そうかしら♪
綺麗になった網戸♪気分も爽快です♪
[PR]

by sweet-jenny | 2008-07-14 09:57 | Comments(6)
Commented by takachyan7 at 2008-07-14 14:03
網戸 凄い~~!!メンテナンス・・アモイに来てくれる??
Commented by 銀次 at 2008-07-14 19:47 x
確かに二枚目は上手に出来るよね~!!
三枚目は完璧プロの仕事!^^!
Commented by sweet-jenny at 2008-07-15 09:43
たかちゃん>

アモイにも網戸ってあるの???張り直ししますよぉ~~♪
またアモイ行きたいよぉ~~!この夏はオリンピックで行きにくいだろうね?
Commented by sweet-jenny at 2008-07-15 09:46
銀次さん>

銀次さんは網戸張り経験者なのねぇ?!
スーツ姿が日曜大工っぽいことしてるイメージないですよぉ~~♪
Commented by takachyan7 at 2008-07-15 23:06
私の家は別注で網戸付けさせてから入居したんだョ<<
常夏で虫多いからネっ★ 偉そうだけど、、賃貸ョ~(爆)
Commented by sweet-jenny at 2008-07-16 17:38
たかちゃん>

おぉ~別注でも付けられるのね!!
今度アモイに行くときは張替え用網持参しようかしらw
虫、そんなに多く感じなかったけど・・・常夏だからゴキ○リなども大きいのかしら・・・ヒエェェェェ!
<< 夏バテ防止策 またまた・・・復活です♪ >>