Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土用の丑の日

先日のゴルフ・・・35℃の中、5時間炎天下で熱中症になりかけたJennyです。

去年のラウンドデビューは137・・・今回の2度めは129・・・。
お砂場で、なんど叩いたことか~ トオイメ・・・。

次回は120前半になるように頑張ります♪



昨日は土曜の丑の日!ウナギを食べて夏ばてを解消しなくては!
ウナギとシジミを用意しました♪
c0083998_21304187.jpg

生の愛知産ウナギを購入♪白焼きにして、煮アナゴならぬ煮ウナギに。身が柔らかくなるので我が家では定番です。
タレも自家製です♪

愛知産・・・本当かしらと疑問を持ちながら購入。偽装疑惑で疑心暗鬼になってしまいます。

岡山産シジミ。こちらはシジミ汁にします。大粒で、身もよく太ってます♪
c0083998_21325757.jpg


それと、今が旬の冬瓜♪海老あんかけにしました。
c0083998_0313485.jpg


c0083998_0322959.jpg


c0083998_0333248.jpg


ウナギに骨が付いていたので、こちらはカラッと揚げて骨せんべいに♪
塩をふって、ビールのおつまみに最高でした。
c0083998_0344948.jpg


ビールも進み、美味しくいただきました。
土用シジミで飲みすぎの肝臓をいたわり、土用ウナギでしっかり栄養摂ってこの猛暑を乗り切りたいと思います!
[PR]

by sweet-jenny | 2008-07-26 00:46 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/9297532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by voyage87 at 2008-07-26 09:40
わ~、とってもおいしそうです☆
sweet-jennyさん、さすがです。お料理お上手なんですね^^
ウナギパワーで今年の猛暑乗り切りましょう♪
Commented by sweet-jenny at 2008-07-26 22:44
voyage87さん>

ほんと・・・今年は暑いですぅ~><
元気出さないとね!心も身体も元気じゃなくちゃね♪
<< 旬な一品♪ ミニスカート! >>