Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

旬な一品♪

c0083998_2116733.jpg


暑い夏はビールが格別美味しく感じられますね♪
ビール大好きなJennyです。

今宵は生の鱧を手に入れまして、湯引きに。
そして、今年漬けた梅でたたき梅を作り鱧のソースに♪
今年漬けたばかりの梅は、まだ梅本来の風味が残っていてとてもフルーティ♪
漬けたばかりのこの時期の梅が大好きです。

冷えたビールと、今が旬の鱧。。。さっぱりとこの時期には最高です♪
[PR]

by sweet-jenny | 2008-07-27 21:26 | Foods | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/9310444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takachyan7 at 2008-07-28 00:32
鱧~~~!!ビールと鱧の梅肉てぇ~<<
日本の夏は最高でんなぁ~~!!
Commented by 銀次 at 2008-07-28 22:10 x
自分で梅漬けるんや~!!              やりますねぇ^^
おいら、酒は飲めないけど梅干大好きでんねん。。    鱧もね♪
Commented by sweet-jenny at 2008-07-29 08:10
takachan7さん>

日本の夏を満喫してまっか?w
アモイに戻る前に、しっかり和食を楽しんでねぇ~~~!
じぇには、アモイの料理がむしょーーーに食べたいよぉ~~!
Commented by sweet-jenny at 2008-07-29 08:14
銀次さん>

梅も漬ける人によって味が違うんですよねぇ。
なぜかじぇにが漬けると酸っぱいらしいです・・・うちのじぇにママの梅干が美味しくてみんなそっちを食べますw
銀次さん。。。酒豪かと思ってましたぁ~~~!
Commented by 舞夢 at 2008-08-03 15:00 x
鱧と梅は 絶品ですね ^^
Commented by sweet-jenny at 2008-08-04 07:37
舞夢さん>

ほんと美味しいですよね♪お酒が進んじゃいます♪
<< Kobe Night !! 土用の丑の日 >>