Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何のスープ?

c0083998_2034576.jpg


今日ランチに行ったフレンチレストランde'lue(ドゥ・エリエ)で、前菜の後に出てきた

一見普通のビシソワーズに見えるこのスープ。


何のスープだと思いますか?


ヒント・・・岡山ならではのスープ!









答えは・・・・白桃!!

白桃そのままのお味でした(笑)

よく冷えたクリーミーな白桃の甘い味が口いっぱいに広がります♪

デザートという感じでもなく、さっぱりとしたスープとしていただけました。
美味しかったです!
[PR]

by sweet-jenny | 2008-08-19 21:01 | Foods | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/9490132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 銀子 at 2008-08-19 21:54 x
はじめまして。
時々拝見させていただいていました。
セレブな日常が文章の端々に・・・

白桃スープがあるんなら、マスカットスープもあるのでしょうか?
Commented by sweet-jenny at 2008-08-20 08:32
銀子さん>

はじめまして♪時々お名前はコメント欄で拝見してましたよぉ!
セレブではまったくないので・・・汗汗
マスカットのスープは見たことありません!
9月半ばが旬なので、この店で出るかな???(笑)
機会があれば行ってみますねぇ~~~♪
Commented by tomoko_kibushi at 2008-08-20 23:00
桃のスープ・・・・??
味が想像できないよ。
味わってみたいなぁ~
Commented by sweet-jenny at 2008-08-21 12:03
tomoko_kibushiさん>

味は・・・桃をそのまま裏ごしして、生クリームを少し加えたって感じでしたぁ~。
塩コショウはあまり感じませんでした。桃そのもの!!ってお味でしたw
あと凄いなぁと思ったのは、色が変色しなくて真っ白なままだったこと。
さすがプロの腕?と思いましたぁ~!
Commented by takachyan7 at 2008-08-24 15:20
わぁ~!!じぇに素敵~~!!
桃??スープ??すごすぎるぅ~~~!!
Commented by sweet-jenny at 2008-08-26 21:27
桃スープ・・・すごいよねぇ~w
来年の桃の時期には作ってみようかしらと思ったわぁ~w
再現できそうにないけど・・・汗
Commented by ぽちゃりん at 2008-09-05 14:37 x
復活おめでとうございます!(って遅っ!)
ぽちゃりんです。お元気にしてますか?相変わらず神奈川に
潜んでおります。 桃のスープ美味しそうですねぇ~♪
はぁ~食べてみたいなぁ(*^_^*)
私は元気にしてますよ~岡山の田舎帰りたい~!!
では愚痴ぽくなるといけないのでこの辺で。



Commented by てりー at 2008-09-05 17:57 x
はじめまして。。美味しそうですね。
岡山には時々行きますが、桃ですか。。
早速つくってみようかな。
でも今東京では梨ですが。。
Commented by michael at 2008-09-06 00:13 x
桃のスープ、どんな味なのでしょう。今度作ってみます。
Commented by sweet-jenny at 2008-09-06 00:20
ぽちゃりん>

今回は本当に復活しました!
元気そうでなによりだわぁ~♪
また遊びに来てくれるなんてすごく嬉しいよぉ~!
これからもよろしくね!
Commented by sweet-jenny at 2008-09-06 00:23
てりーさん

はじめまして♪ご訪問ありがとうございます♪
桃の季節はもう終わりました。岡山はこれからマスカットの季節です♪
最近有名になった桃太郎ぶどうが美味しいですよぉ~!
Commented by sweet-jenny at 2008-09-06 00:26
michaelさん>

ご訪問ありがとうございます♪
桃をそのまま裏ごして作ったのだと思われます。
こっそりレシピを聞きたいくらいでした~笑
今日、サルティン・ボッカとコーンスープ作りました。
美味しかったです♪
ですが・・・バタバタしていたので画像撮り損ねたのが残念です・・・泣
<< 可愛い桃太郎♪ Kobe Night !! >>