Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海の宝石♪

すっかり秋めいてきました。
夜は、虫の声があちらこちらから聞こえてきます。
先日は家の中でコオロギが鳴いていました。
自然色満載な場所に住んでいるJennyです。

c0083998_1035156.jpg



もう北海道は秋なのですね。
スーパーマーケットで、北海道の秋鮭が売られています。
それとともに立派な筋子も♪
毎年、この時にたっぷりイクラを漬けて冷凍保存しておきます。
お正月などにも使えて便利ですね。

人肌のお湯で筋からイクラを外すと、上の画像はまるで宝石のようですね♪

c0083998_10373955.jpg


グロテスクなので触れない・・・という女性も多いみたいです・・・。


c0083998_10413096.jpg


そして、みりん、お醤油、酒に漬け込んで出来上がり♪
いくら丼が最高です♪もちろん、酒のアテにも♪手巻き寿司にも重宝します♪

c0083998_10425835.jpg

[PR]

by sweet-jenny | 2008-09-09 10:44 | Foods | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/9667026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2008-09-09 12:43 x
美味しそうですね。私もやってみます。あと、鮭を使った料理結構いろいろあるのでこれから楽しみですね。
Commented by sweet-jenny at 2008-09-09 19:28
てりーさん>

筋子を見つけたら作って見てください。
安くてたっぷり贅沢なイクラが食べられますよ。
漬けて1時間もすれば食べられます。
私は一日漬けたくらいが好きです。
Commented by michael at 2008-09-10 14:35 x
私も毎年漬けます。冷凍で正月まで持ちますね。
Commented by sweet-jenny at 2008-09-10 20:05
michaelさん>

michaelさんはお料理全般なんでもお出来になるので、尊敬してます。
お料理教室にもいつか参加させて頂きたいと思います。
教室は人気がおありなので新参者はなかなか参加は難しいですね。
<< リフレッシュタイム♪ 可愛い桃太郎♪ >>